So-net無料ブログ作成

スマステ「博多めし」ランキング♪ ラーメン、モツ鍋、フレンチトーストも♪  [話題]

今夜のスマステは、
「博多めし&最新スポットランキング」♪

名古屋めしに次いで人気沸騰中の、博多グルメ。
お取り寄せなどで注目されている、福岡 博多のグルメ
の 最新混雑スポット大特集です。


まずは14位から・・・。


14位
いつでもずーっと満席状態☆
鉄なべにのってアツアツの、1日5000個売れる鉄なべ餃子がこの店の名物です。
博多区エリア。
「祇園 鉄なべ」☆
焼く直前に包む、手作りの餃子は もちもちでパリパリ♪


13位 
下山門エリアにある住宅街。
小さい店内はずっと満席。
みなさんのお目当ては、仰天の大きい天ぷらがのった、ごぼう天うどんです。
「大地のうどん」☆
麺は手で練り上げた もっちりうどん。
薄切りのごぼうを立体的に揚げた、芸術的な天ぷらに「びっくり!


12位
薬院エリア。
裏通りのこの店は、ずーっと混雑。
飴色の鳥皮の焼き鳥。
「かわ屋」☆
20、30本と注文が入ります。
焼きあがるのに、なんと6日もかかる!
弱火でじっくり少しずつタレをつけながら焼き、
6日目に店頭に。
手間暇かけた焼き鳥は、ジューシー♪


11位
中央区 薬院エリア。
倉庫のような建物は、ラーメン屋さんです。
豚骨ラーメン「麺劇場 玄瑛」☆
コクのあるスープと 自家製麺は、ラーメンにうるさい博多っ子にも大人気です。


10位
篠栗町エリア。
のどかな町に、大きく美しい像が横たわっています。
それは「南像院」の涅槃像。


9位
博多区エリア。
1階から3階まで、店内は全部満席!
「もつ幸」☆
スープは鶏ガラスープに牛モツや野菜がたっぷり☆
ちゃんぽん麺とゴマを入れて、〆も絶品間違いなし♪


8位
博多区エリア。
バスターミナルのビルに、満席のお店が。
博多のお好み焼き
「ふきや」
生地を焼いて、ぎゅーっとヘラで押します。
焼き方は大阪とも広島風とも違います。
密度がぎっしりの、食べごたえあるお好み焼きです☆


7位
天神エリア。
オシャレな若者に人気の大名に、女子でにぎわうお店が。 彼女たちのお目当ては、フレンチトースト☆
「アイボリッシュ」の ベリーデラックスは。
フルーツや生クリームがたっぷりの、華やかなフレンチトーストです♪


6位
100種以上のパスタが大人気。
「らるきぃ」☆
ぺぺたま は、カルボナーラ風の 人気№1のパスタ。
完熟トマトの旬彩パスタは、トマトがたーっぷり♪


5位
北九州エリア。
親子連れにオススメのスポットは、
「いのちのたび博物館」。
恐竜にまつわる展示が人気の博物館は、こどもたちに人気です。
リアルな恐竜の展示物が、迫力あります。


4位
天神エリア。
夜8時すぎには、混雑する屋台が。
「小金ちゃん」。
ソースとんこつの焼きラーメンは、博多のB級グルメです☆
とろっとした食感の焼きラーメンは、一度味わいたい♪


3位
明太子入りフランスパン♪
「パンストック」の人気パンです。
19世紀のフランスパンの製法そのままで焼き上げたバゲットが人気。
そのバゲットに明太子を塗って焼き上げた明太子のパン目当てに、行列が絶えません☆


2位
ずーっと行列が途切れないお店。
「ひょうたん寿司」☆
超高級ネタが、すっごい安く食べられる寿司屋さん。
アワビの軍艦も、なんと390円!
穴子のあぶりも、390円。


1位
大混雑はあたりまえ!
糸島市エリア。
海と山に囲まれたこの地に、巨大駐車場が。
その先には、広ーい売り場があります。
野菜や魚、肉や花などが揃う、
「伊都彩々」。
JAが運営する直営市場です☆
新鮮な鮮魚や採れたて野菜は、生産者直売だから 安くて新鮮☆
観光客にも地元の人たちにも大人気です☆


博多に行きたくなっちゃったね♪

「リーガルハイ」 ドラマスタートを前に、堺雅人さんの素顔に迫る!あのほほえみの秘密☆ [話題]

古美門研介が法廷に再び!!

ドラマ「リーガルハイ」新シリーズが 今夜10時、スタートします♪

堺雅人さんの、あのスピード感あふれるセリフ☆
新垣結衣ちゃんとのコミカルな掛け合い☆
法廷での緊張感☆

また見られるなんて♪

待望の新シリーズは、岡田将生くんや小雪さんなど、新しいレギュラーを迎えています。



ドラマがスタートする今日、朝から生放送の情報番組に、堺雅人さんと岡田将生くん、新垣結衣ちゃんが登場していましたー。

「ノンストップ!」には、堺さんと岡田君が。
MCバナナマンの設楽さんと、3人でオトコ対談☆
堺さんと岡田くんの素顔がみられましたョ!

堺さんは、今月誕生日を迎えて40歳に。
設楽さんと同学年!

昔から体力がないという堺さん。
体調管理のために 朝食を必ずとるようにしているという岡田くんに対し、堺さんは 食べなきゃと思うと頑張りすぎちゃってる感があるので、お腹が減ったら食べると。

お忙しい堺さんですが、仕事にドラマがあるほうが、生きてる感があるのだと言います。



「半沢直樹」でも、堺さんの長ーいセリフが圧巻でしたが、リーガルハイも長回しをしてお芝居をしなきゃいけないそうで。
大変そうだけど、スピード感が出てノッてくると、掛け合いがおもしろくなるのだそう。

長い堺さんのセリフのあと、短いセリフを言わなきゃいけない岡田くんは、とても緊張するんですって~☆



では、その長いセリフをどうやって覚えているのか気になります!

堺さんの覚え方は、ひたすらがんばる(笑)

昔は、お笑い芸人トリオの東京03が利用していたファミレスで覚えていたんだとか!
今もあちこちの喫茶店を利用しているんですって♪

岡田くんは、好きな音楽を聴きながら、おうちの近所で台本を読んでいるそうです☆



さて、ほほえみがステキな堺さんですが、実はよく監督に怒られていたのだそうです。

真面目なシーンでヘラヘラするな!と言われ、手鏡をもって怖いカオを練習していました。

子どものときから愛想笑いをしていて、笑っていれば何とかなると思っていたそう。

優しい笑顔とドラマでの真剣なカオ、堺さんのそのギャップがステキなんですよね♪



ますますドラマが楽しみになりましたあ!

新シリーズの「リーガルハイ」は、1話完結の爽快感と、連ドラならではのドキドキ感を併せ持っています。

小雪さんが演じる死刑囚がからむ事件に取り組みながらも、1話ごとに様々な事件が古美門を待ち受けます。

1話目は30分拡大です~♪


















「情熱大陸」片岡愛之助さんに密着☆今ホットな歌舞伎役者 [話題]

今夜の「情熱大陸」は、
歌舞伎役者の片岡愛之助さん☆


大ヒットしたドラマ「半沢直樹」で一躍人気者になった愛之助さんは、ラブリン、の愛称で人気の歌舞伎役者さんです。

「半沢」でのオネエキャラ、金融庁の黒崎役は強烈でしたね☆


半沢効果で、ドラマ終了後も忙しい愛之助さん。
人気者になって取材も殺到。
NHKのドラマでも、政治家の役を演じています。


本業は、上方歌舞伎で 次世代をになう歌舞伎役者のひとりです。

現在41歳。

梨園に生まれたのではなく、サラブレッドではない歌舞伎役者さんです。


生まれたのは大阪。

27歳で母親を、父親も翌年に亡くしました。
両親に教えられたのは、人生は自分のために生きろということ。

生まれた家は小さな町工場。
子供時代は児童劇団に入っていました。

そのころ、夢のような世界の歌舞伎を見て カルチャーショックを受けたのでした。

そして、後継者を探していた片岡秀太郎さんのもとへ。

高校生のとき、養子にならないか と言われ、片岡の養子に迎えられました。

その話に乗り気だった愛之助さんの両親は、愛之助さんを歌舞伎の道に進ませてくれたのでした。




素顔の愛之助さんは、EXILEやBzが好き☆

楽屋には市川海老蔵さんがふらりと訪れます。

愛之助さんが今年始めたばかりのブログは、アクセス13位!
これも半沢効果なのですね♪




大阪松竹座では、10月の花形歌舞伎に出演。
朝から晩まで出ずっぱりの、かなり忙しいスケジュールです。

しかし、お客様が見に来てくださることが 明日へつながる と愛之助さんは言います。
「一生修行」。

9歳で千代丸を名乗り、無我夢中で歌舞伎の世界で生きてきました。

ドラマもヒットし 人気者になっても、成功ではなくずっと修行の身であるという姿勢に、愛之助さんの人柄を伺うことができますね。


養父である秀太郎さんは、子どものときになぜ自分に声をかけてくれたのか、聞いたことがありませんでした。

秀太郎さん曰く、初めて出会った愛之助さんに オーラがあったのだそうです。
そして、綺麗で礼儀正しく、芯の強さを感じたのでした。
とっても忙しい愛之助さんに、歌舞伎は「情から成り立っている芝居」だと言います。



愛之助さんは、大阪の花形歌舞伎で、台詞をしっかり体に叩き込んで すばらしい舞台を見せたのでした。

お客様があっての自分があるのだ、そんな想いや、養父への感謝の気持ちを胸に、これからもラブリンは「情」のある芝居を見せてくれることでしょう☆






















マックの100円新メニュー「マックトースト」☆定番の味と価格に満足♪ [話題]

マックの新商品、「マックトースト」食べましたか??

マクドナルドに10月3日に新登場して、期間限定で10月下旬までの販売の商品です。

ポテトやチキンクリスプなどの100円商品メニューに加わって、低価格で人気なんだそうですねー♪



マックトーストは、ハンバーガーともちょっと違うテイストも人気の理由です。
バンズは、ハンバーガーのふんわりとした感じではなく、両面をトーストしたもの。

そのバンズでサンドしているのは、チェダーチーズが2枚と、カナディアンベーコンというハムです。

トーストしたバンズのサクサク感と、これまた相性はOKであろうチーズとハムの組み合わせ・・・♪

シンプルで定番の味がウケているのかも☆

ドリンク付きのコンビは200円。
朝マックもレギュラーも、バリューセットになります。


限定の1000円高級ハンバーガーを売り出したり、低価格の商品を打ち出したりと、これらは今業績不振と言われるマクドナルドの戦略なのでしょう。

それにうまくのっちゃうわたしたち♪
新しいメニューはぜひとも試してみたいですもんね☆






マックトーストは、見た目の素朴?さに物足りなさを感じる人もいるようですね。
朝マックのマフィンのバンズよりも平べったい印象ですし。

でも、お小遣い制のサラリーマンや学生など、お財布にやさしい100円マックは嬉しいにちがいない!

シンプルな味こそ、飽きがこないってこともありますしね☆

お試しあれ~☆






今話題のカフェ☆ 日本橋、神田で味わえる、無農薬野菜 食材にこだわる日替わり定食♪ [話題]

「王様のブランチ」のグルメのコーナーで紹介していた、今どきのカフェ☆

日本橋にあるカフェは、こだわりの無農薬野菜を使用したメニューが味わえます。

「レンサ」
築50年の古民家の1階をリノベーションして、オシャレ♪に生まれ変わったカフェ。

番組に登場した「本日の日替わり定食」1,000円は、
メイン料理が 「ラム肉とモロヘイヤのケフタ」。

ケフタ は、ミートボールにしたラム肉の モロッコ風の煮込み料理です。
クミンなどのスパイスの効いたミートボールは、クセがなく、モロヘイヤが練りこんであるので やわらかくもっちりとした食感☆

ナス、パプリカ、トマトなどの 契約農家の無農薬野菜のソースは、野菜の旨みを感じます。

小鉢は2種。
ひじきの煮物は、枝豆とバジルが入っているのがちょっと他とは違いますね。

ご飯は玄米と白米から選べ、女性には玄米が人気のようです。

定食のほかにも、「無農薬野菜のカレー」1,000円 も人気メニュー☆
100%野菜を使用したカレーは、野菜の甘さが引き立っています。






神田に先月14日にオープンしたばかりの新スポットにも
話題のカフェが♪

11店舗のショップが入った新観光スポット「マーチエキュート神田万世橋」は、神田駅から徒歩で5分。

その1階中央にある
「フクモリ」

山形県の老舗旅館が共同で運営するカフェです。

奥に細長い店舗は、雑貨や山形県の特産品が並びます。
店舗の奥にあるカフェで、山形の食材と郷土料理を組み合わせたメニューが味わえます♪

「日替わり定食」1,000円は、メイン料理を肉と魚からチョイス。

番組に登場したのは「サクラマスの味噌粕漬け焼き定食」と「山形牛100%ハンバーグ定食」。

ごはんと味噌汁はおかわり自由。
お米は山形のブランド米「つや姫」。
老舗旅館が仕込んだお味噌の味噌汁は絶品です☆

小鉢は 山形名物の「だし」がのったお豆腐です。



休日にゆったりのんびり、こだわりの食材で作ったごはんを頂くって贅沢~♪






















「ハム係長」が ほっこり顔と人間味あふれるキャラで癒される☆  [話題]

ほっこり癒し顔の「ハム係長」を紹介します♪

お弁当箱の中に納まった、ため息ついてるハム・・・
いやいや 彼。
お名前は「ハム係長」!

Facebookページで今大人気の、伊藤ハムのキャラクターです☆


まあるいピンクのお顔に、「ハム」の字で表現された表情。
常に「ぷふぅ~っ」とため息をついています。

Facebookをのぞいてみると、いろんな表情の係長が見られますョ♪

休憩中の係長やバリバリ仕事している係長。
ファッションもいろいろ☆

ほんわか優しそうな見た目に癒されてるファンがたくさんいるみたい。

Facebookにコメントを入れると、ちゃーんと返信してくれる、律儀な係長さんなのです♪


SNSのキャラクターとして人気のハム係長ですが、
「ハム係長のとっておきレシピ」なる、伊藤ハムのレシピ本も発売されているそうで。

ハムやベーコンやソーセージを使ったお料理が紹介されています。

Facebookでも、ハム係長がハムレシピを写真付きで紹介
しているので、そちらもチェックしてみるのもいいかも♪



テレビでも紹介されていた このハム係長。
実は、伊藤ハムの中間管理職の方がSNS担当をしているそうです☆
 
ハム係長の目的は、会社の宣伝をすることではなく、多くの人の共感を得ること なのだそうです。


最近はゆるキャラブームで、どの企業にもオリジナルのキャラクターが存在しますねー。

昔は、リアルだったり 人間をアニメっぽく仕上げたキャラが主流でしたが、最近は正体不明のナゾのキャラクターが人気。

ハム係長は、ナゾだけど人間味があふれる親しみやすさがウケているのかも☆


癒されたい人は ハム係長、要チェックですョ~♪






LINEの追加新機能 友だち「削除」と「ビデオ通話」☆ [話題]

LINEの 友だち「削除」の機能が追加された話題。

ブロックはできても削除ができなかったLINE。

新しく、ブロックリストと非表示リストに、「削除」の機能が追加されました。



ブロックだと、コミュニケーションをとりたくない相手のデータでも、完全に消去はできません。

トーク、通話はできなくなりますが、
ブロックした相手には、こちらがブロックしたことは通知されず、ブロックされたとわからないようになっています。
しかも、グループでのトークではブロックが機能しません。

 
ブロックされた!と相手に思われないのであれば、トラブルにならずにうまくかわすことができそうですが。
これは相手が知り合いの場合。


知り合いではないはずの人が「友だち」になっている場合もありますよね。

友だちが電話番号を変えていて、その番号を引き継いだ人が「友だち」になってしまっている。

連絡したくない元彼や元カノがリストに入ってしまっている。

わたしの友人にもいました!
相手のデータを丸ごと消しちゃいたいのに消せないっていう子が☆

そういう場合に、削除機能があるのはいいですね。




削除の方法

「設定」から、「友だち」を選びます。
「ブロックリスト」を選択し、削除したい友だちのアカウントの「編集」を選びます。

「削除」を選んで完了。

あらかじめ、ブロックリストに登録しておかないとダメなようです。



LINEは、ビデオ通話の機能も追加☆
相手の映像を見ながら通話ができるんだそう♪

カメラをオン、オフの状態を選んで通話できるので、状況に応じて利用できます。

通話中は相手の顔が画面に。
自分の顔は画面の隅に小さい画面で映し出されます。

遠距離恋愛してたら、ぜひ利用したい機能♪


楽しくLINEを活用してコミュニケーションとりたいですね♪





「半沢直樹」の次は 新シリーズ「リーガルハイ」を見るでしょ☆ [話題]

2013夏ドラマが終わりを告げ、秋のドラマが始まりますね☆

フジテレビのドラマは注目ドラマがいっぱいですー♪

月9は「海の上の診療所」。
火9は「ミス・パイロット」。
火10は「陰陽屋へようこそ」。

注目度№1は、水10「リーガルハイ」☆
10月9日にスタートします♪

TBSドラマ「半沢直樹」の視聴率が、「家政婦のミタ」を超える大ヒットで終えたばかりの 堺雅人さんが
また新シリーズで戻ってきます☆☆


堺さん演じる古美門研介の ハイテンションでジェットコースターのようなセリフがまた見られる♪
「半沢」とのキャラの違いを楽しむのもいいかも☆



「リーガルハイ」を知らない人のために、ざっくり人物紹介・・・。

弁護士の古美門は、報酬のためならどんな事件も請け負う敏腕弁護士。
コンビを組む、新垣結衣さん演じる黛真知子は、堅物弁護士。
凸凹コンビでお互いに反発しながらも、なんだかんだで協力しあい、様々な事件を解決してきました☆


里見浩太朗さん演じる服部さんは、どんな料理もプロ級の腕をもつ 古美門の家政夫さん?
田口淳之介さん演じる加賀蘭丸は、古美門に協力するフリーの探偵。

敵対する弁護士の 生瀬勝久さん演じる三木。
三木の秘書 小池栄子さん演じる沢地も前シリーズのまま♪



新シリーズには、新しいキャストが登場します。
岡田将生さんは、古美門たちと対峙する弁護士を演じます。

ゲストも豪華!
第1話は、松平健さん。

松平健さん演じる検事と、小雪さん演じる死刑囚をめぐる事件で対決する古美門。

小雪さんも連ドラ出演は久しぶりです☆



すっごい見どころがいっぱいな「リーガルハイ」です!













スメハラが 職場で電車で問題に?? いい香りの柔軟剤が意外な落とし穴☆ [話題]

スメハラ という言葉を知ってますか??

スメハラとは、「スメル・ハラスメント」の略称。


柔軟剤が売り上げを急激に伸ばしていることによって、このような問題が起こっているそうです

ふわっと洋服から良い香りがしてきたら、自分も周囲の人も気分がいいですよね♪

今はいろーんな香りの柔軟剤があって、洋服やタオルごと、目的やシーン別に使い分けている人もいるのでしょう。

柔軟剤にこだわっている人は、様々な洗濯洗剤と柔軟剤を、あらゆる組み合わせで楽しんでいるようです。


でも・・・


柔軟剤の香りで不快な気持ちになったり、頭痛や吐き気などの体調不良を引き起こすことがあるのだとか。

確かに、他人の柔軟剤のニオイが気になったこと、ありますよね。

職場や電車、エレベーターやお店の行列・・・。
ほどよく香るくらいならいいのですが、強い香りはNG☆


スメハラ、と言う言葉は本来、体臭や口臭などで被害を受けることを言いました。

しかし、近頃では 柔軟剤をはじめ、香水や整髪料のニオイによる苦痛を、スメハラ というのだそうです。

職場でも電車でも、強い香りの香水を付けた人の横で長い時間過ごすのは、苦痛です。

飲食店で、店員さんが柔軟剤や香水の強い香りを漂わせて料理を運んできたら どうですか??


香水も柔軟剤も、自己満足にならないで シーンや目的に合った使いかたをしたいですね☆

柔軟剤は、使用料を守って。



「プチ贅沢」ブームで ぜいたくに軽井沢で朝食♪ [話題]

今日は秋分の日☆
3連休最終日ですね♪
充実したお休みをすごせたでしょうか??


この連休は、各地の話題のお店で行列がみられたようです☆
世間は「プチ贅沢」ブーム!

アベノミクス効果なのか、去年の今頃に比べ、皆さんお買い物やごちそうをちょっとランクアップしているみたいですね。


東京で行列ができているのは、オープンしたばかりのポップコーン専門店。
「ククルザポップコーン」は、今とっても旬な話題のお店☆

ポップコーンの概念を覆す、新しい味のポップコーンが味わえます。
高級食材のトリュフを使用した、お酒に合う大人味や、
濃~いメープル味やキャラメル味♪ 見た目もカワイイピンク色のブラックベリー味などなど。

お値段は、いちばん小さいサイズで ちょっと高価な380円から400円くらい。



東京から新幹線で1時間。
長野県の避暑地 軽井沢にも、行列ができる話題のお店が!

朝食が大人気のカフェ「ナチュラルカフェイーナ」☆
東京からここの朝食を食べにくるお客さんが多いのだとか。
早朝に新幹線で来て、日帰りで軽井沢を 朝食とともに楽しむのがちょい贅沢!


ここの並んでも食べたい朝食は、フルーツたっぷりのアサイ―ボウルや スープやパンが盛りだくさんのブレックファストのセット♪


ポップコーンも朝食も、ちょっとお値段が張るけれど、値段に見合ったものだから満足できる!

不景気でコツコツと節約をしてきたから、その分ちょっとだけ贅沢にしたいという人が増えているのでしょうね。景気が上向きになっているのかな。

楽しいお休みの日には、おいしいものを食べたいし♪
















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。