So-net無料ブログ作成

ネコ好きのためのネコ本 「ネコあるある」 [本]

朝の番組、スッキリ!で、テリー伊藤さんのコーナーで紹介していた本。

「ネコあるある」 ナガタクミコ著。

ピンク色の表紙だったような気がするから、
たぶんこの本だと思う・・・。


ネコ好きにはもうたまらん内容♪

ネコと暮らしている人なら、「あるある~♪」と思わず納得しちゃうあるあるネタが満載の本です。

たとえば・・・

・新聞を読んでると、新聞紙の上に乗っかってきてジャマをする

・つかまえてきた獲物を見せびらかす

・物は踏まないのに、人間を踏みつけて歩いてゆく

・ちゃんと爪とぎがあるのに、わざわざ家具で爪とぎをする

・飼い主の布団の上で、大の字になって爆睡

・爆睡しながら鼻をひくひくさせて寝言を言う

・家の中でいちばん気持ちのいい場所を知っている

・突然大運動会を始める


そうそうウチのにゃんこもこんなことする~♪
って、可笑しくて笑っちゃう あるあるネタばかり!

著者さんはフリーのライターさんで、ご自身もネコちゃんと暮らす人。

だからネコの生態に詳しいのですね。


ネコブームがきてる今、人気の一冊です。

ちょっと前に ネコと戯れることができるネコカフェが流行ったりしてましたけど、まだまだブームは続いてるんですねぇ。

愛想がなくて気まぐれでも、かわいくて癒しの存在☆

もっと愛猫が愛おしくなる本です♪













忙しくてもおうちでちゃ~んとご飯食べよう!サラリーマンに売れてるレシピ本 終電ごはん [本]

毎日深夜までお仕事をして、終電で帰宅。
そんな「終電族」のみなさんに、こんな料理本があります。

只今ヒット中の人気レシピ本、「終電ごはん」(幻冬舎)


この本、ひとり暮らしの独身男女や、夜遅く帰る旦那さまを待つ主婦の方にオススメしたい♪

遅くまで仕事してクタクタになって帰ったら、ご飯を作る元気なんてないし・・・。

コンビニ弁当や外食では、出費がかさむし、栄養が偏ってしまいそう。

「終電ごはん」のレシピは、およそ10分で作れるスピード簡単メニューばかりです!


自信も終電族の夫をもつ ライターの梅津氏と、料理家の高谷氏が考案したレシピは、すべてにおいて 頑張る終電族のために考案されたもの。


あれこれ手をかけなくても満足できる 一皿料理だから、洗い物も最小限。
ぱぱっと食事が済ませられちゃう☆

夜中に食事をとると、カロリーが気になりますよね。
でも、お豆腐、春雨などのヘルシー食材を使ったメニューばかりです♪
その数60レシピ!

材料も、深夜のコンビニで調達できるものでOK☆



麺好きに、たっぷり満足春雨レシピ。
フライパンひとつで 手軽なうどん。
おなかいっぱい具だくさんスープ。
時短調理器・シリコンスチーマーでスピードごはん。
やっぱり大活躍の鍋物。

・・・などなど、簡単でおいしいごはんがいっぱいです。

おうち飲みのおつまみレシピ本などが人気なことからわかるように、この本もサラリーマンの男性が手に取っていくのだそう。

忙しい中でも、体のためにもちゃんとご飯を食べたいですもんね。


終電ごはん(幻冬舎)






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。