So-net無料ブログ作成
検索選択

第54回レコード大賞は混戦模様☆ [音楽]

年末の恒例、日本レコード大賞☆☆

今年大賞を受賞するのは、どのアーティストさんでしょう!
司会は 初々しい新垣結衣ちゃん。


最近のレコ大受賞者が誰だったかな~と思い、
さかのぼってみました。

  
38回 安室奈美恵  Don't wanna cry
39回 安室奈美恵  CAN YOU CELEBRATE
40回 globe  Wanna be A dreammaker
41回 GLAY  Winter again
42回 サザンオールスターズ  TSUNAMI
43回 浜崎あゆみ  Dearest
44回 浜崎あゆみ  Voyage
45回 浜崎あゆみ  No way to say
46回 MrChildren  Sign
47回 倖田來未  Butterfly
48回 氷川きよし  一剣
49回 コブクロ  蕾
50回 EXILE  TiAmo
51回 EXILE  Somedsy
52回 EXILE  I WISH FOR YOU
53回 AKB48  フライングゲット


・・・そうでした♪
昨年はAKB48が悲願の大賞受賞だったんですよね。 


今回の大賞争いは混戦なんだそうです。
優秀作品賞にノミネートされているアーティストは、

いきものがかり
斉藤和義
JUJU
AKB48
AAA
西野カナ
JSoulBrothers
香西かおり
氷川きよし
Fairies
  
この10組の中から、第54回の大賞が選ばれます。

優秀作品賞は、芸術性が高く、世の中に影響を与え、
反映された歌を歌ったアーティストが、ノミネートされるんだそう。


個人的予想は、AKB48の2冠か、オリンピックの曲のいきものがかり??
超高視聴率ドラマの主題歌 斉藤和義さんも捨てがたいですね。



そのほか、特別賞にノミネートされたのは、
きゃりーぱみゅぱみゅ、プリンセスプリンセス。

新人賞にノミネートされたのは、
小野恵令奈、臼澤みさき、家入レオ。


いつもJPOPを耳にしている世代ですけど、レコ大や紅白歌合戦は、演歌や他のジャンルの歌を聴けるのが新鮮♪
お正月気分が盛り上がって、なんだか楽しいですね~♪


 


















クリスマスソング BGMやカラオケにぴったりの曲ランキング トップ10 [音楽]

今日はクリスマスイヴ[クリスマス]

みんなそれぞれのクリスマスを過ごすんでしょうね☆

クリスマス気分を盛り上げるアイテムは、準備万端ですか??
ツリーにケーキにプレゼント
それから ♪クリスマスソング

お部屋のBGMにはもちろん、おともだちと盛り上がるパーティーでのカラオケで歌っちゃうのもアリ!!


番組、ヒルナンデス!で発表してた、
カラオケで歌われるクリスマスソングランキングをご紹介します。

90年代~今年2012年までに歌われた、
クリスマスの歌。トップ10です。

↓↓↓

10位 サイレント・イヴ 辛島美登里

9位 恋人たちのクリスマス  マライア・キャリー

8位 ラストクリスマス ワム!

7位 Only Holy Story  Steady&Co.

6位 WinterSong  Dreams Come True

5位 クリスマス JUDY AND MARY 

4位 クリスマス イブ Rap  KICK THE CAN CREW

3位 クリスマスイブ  山下達郎

2位 白い恋人達  桑田佳祐

1位 いつかのメリークリスマス B´z

  

お気に入りの曲は入っていましたか~??

山下達郎さんやマライアキャリーは、もう定番中の定番って気がしますね♪
クリスマス気分も最高潮に上がります☆


KICK THE CAN CREWさんの曲は、山下達郎さんの曲のアレンジです。
ラップが加わり、若者がぐーんと親しめる曲に♪

山下達郎さんのクリスマスイブは、もう24年連続でトップ100にランクインする名曲。
1988年、JR東海のCMに使われた曲ですね。
15歳の深津絵里さんがかわいくて印象的でした♪


1位2位も名曲です!
日本を代表するアーティストの方たちの曲ですね。

歌うもよし、BGMとして流すもよし[るんるん]
クリスマス気分を盛り上げてくださいね!



























ミスチル、森高もヒット曲披露します♪ 音楽の祭典 ベストアーティスト2012 [音楽]

今夜の 日テレ「音楽の祭典 ベストアーティスト2012」。

幕張メッセで生放送中!

年末が近づき、毎年恒例になった歌番組です。
総勢32組が、3時間半の生放送でヒット曲を披露します。



嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、V6、Hey!Say!JUMP
などのジャニーズ陣。

紅白出場が決まった、ゴールデンボンバー、YUI、ナオト・インティライミ。

AKB、NMB、SKE。

槙原敬之は、「北風」、ポルノグラフィティは「ミュージックアワー」、Perfumeは「チョコレイトディスコ」。

今年の話題曲のみならず、各アーティストのヒット曲までも☆
メドレーも聴けて、濃い内容です♪



AKB48は、初登場の衣装で登場!
ふわふわのネコ耳やシッポがカワイイ♪
「ヘビーローテーション」を歌ったAKBなのでした。

活動を開始した絢香さんも、パワフルな歌声を披露。


今年20周年を迎えるミスターチルドレンは、
どちらもドラマ主題歌の「hypnosis」、「常套句」を熱唱しました。
最近の歌番組での姿は貴重ですね♪
桜井さんの歌声はさすが 衰えませんね!


きゃりーぱみゅぱみゅ、森高千里さんも登場します。
嵐は何を歌うのかな~♪

引き続きお楽しみに☆


















ユーミンの名曲が満載♪ アルバム「日本の恋と、ユーミンと」 [音楽]

ユーミンのNEWアルバムが、今日11月20日、発売になりました。

アルバムタイトルは
「日本の恋と、ユーミンと」。

40周年を迎えた松任谷由実さん。
ユーミンの 女心や恋愛の歌は、女性たちの共感を集めてきました。

CDの売り上げは、歴代の女性アーティストの中でNo.1。

毎回豪華なライブステージも話題ですね。



今朝の「スッキリ!」の特集で、ユーミンの名曲ランキングを発表してましたね♪


5位 Hello,my friend (1994)
オリコン初登場 1位を獲得した曲です。

4位 真夏の夜の夢 (1993)
ユーミン最大のヒット曲です。
カラオケの人気曲としてもおなじみ。

3位 守ってあげたい (1981)
カバーしたアーティスト多数。
薬師丸ひろ子さん主演の映画の曲として有名で、映画も大ヒットしました。

2位 恋人がサンタクロース(1980)
スキーブームを巻き起こした映画、「私をスキーに連れてって」の曲として超有名!

1位 春よ、来い (1994)
教科書にも載った、国民的名曲ですね。


スッキリのランキングはこんな感じでした。

荒井由実時代から現在まで、名曲は数知れず!

NEWアルバム、「日本の恋と、ユーミンと」には、45曲収録されています。

永遠の歌姫 ユーミンに、どっぷりハマってください♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ももクロ、男子限定武道館ライブで歌い踊る! [音楽]

ももクロ、武道館ライブで 1万1000人が燃えた!

今、ノリに乗っているアイドルといえば、ももいろクローバーZ

AKB48の勢いを吹き飛ばしてしまいそうな、そんなももクロ旋風が巻き起こっています☆


そんな中、ももクロのライブ、いや、「祭り」が行われました。
会場は、11月5日の日本武道館
題して「ももクロ秋の2大祭り 〜男祭り2012〜」。

その名の通り、男性限定のライブなのでした。


「全力少女」「労働讃歌」「いくぜっ!怪盗少女」ほか、代表曲など23曲を歌い踊ったももクロ。

11月21日に発売される、9枚目のシングル曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」も披露されまさした。
黒い衣装で クールなももクロなのでした。


ライブの途中、空手家の角田信朗さんや、新日本プロレスの選手たちが登場し、男臭いライブになりました。


ライブの模様は同時中継され、全国の映画館やライブハウスで流されました。
こちらも男子限定。


12月24日と、年明け1月23日に、それぞれ全国ツアーの模様を収めた
DVDとブルーレイを発売するももクロ。

24、25日のクリスマスには、埼玉でクリスマスライブを開催することが決定!


まだまだ ももクロ旋風吹き荒れる~♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

嵐のNEWアルバム 「Popcorn」 この秋発売! ドームツアーも開催♪ [音楽]

嵐がNEWアルバムを発売~!!

ファン待望のアルバム発売は、10月31日☆
タイトルは「Popcorn」です♪


前作「Beautiful World」は、昨年7月に発表されましたが、それ以来のみんなが待ってたアルバム♪

嵐の通算11枚目のオリジナルアルバムは、もう予約しましたか?

初回限定パッケージとか、特典もあるようなので、早めの予約を逃さないようにしてくださいね♪


5大ドームでのコンサートツアーも、この秋に行う嵐。

大阪京セラドーム、札幌ドーム、福岡のYahoo!JAPANドーム、東京ドーム、ナゴヤドームで開催するそうです。

最新アルバム「Popcorn」を引っさげたツアー。


20日から、嵐は国立競技場でのコンサート「アラフェス」を行っていますね。

「アラフェス」は、ファン参加型の リクエスト曲で構成されたコンサート。
ここで、5大ドームツアーの開催と、アルバム発売の発表がされたんだとか。


ドームツアーは2年ぶりの開催で、一昨年は86万人を動員したそうです!

それを超える動員が予想される今回。

アルバム発売と、ドームツアー。
この秋、嵐無しではいられない予感がします~♪





















嵐が国立でライブ!ファン投票曲の「アラフェス」 [音楽]

嵐がフェス!?「アラフェス」開催決定☆

待ち遠しい嵐のコンサートが、9月におこなわれることに!!

東京の国立競技場で、9月20日、21日の日程で開催されるそう♪

コンサートは、題して「アラフェス」!

嵐が2008年からコンサートを行ってきた国立競技場は、東京都が2020年の夏季オリンピックを見越して2014年から改修工事を行うのだとか。

国立競技場は、屋根つきのスタジアムに生まれ変わるそう。

そこで、嵐の思い入れが強い国立でのコンサートが企画されました。


「アラフェス」は、ファンのリクエストで曲目を決め、そのリクエストをもとに行われる特別企画☆

携帯サイトで 嵐の全240曲の中からリクエストを受け付けており、シングル曲などのカテゴリーごとに投票できるそうですよ♪

投票結果に基づいて曲目が決定!



これまで 国立競技場でコンサートを開いたアーティストは、嵐のほか、SMAP、DREAMS COME TRUE、L’Arc~en~Cielだけ!

実力、人気、すべてに優れたアーティストだけが立てる国立の舞台・・・。

ファンのみならず、国立への感謝の気持ちも忘れない嵐に、ますます好感度上昇です♪

ファンのみんなが大好きな曲満載のコンサートになりそうですね☆

「アラフェス」、お楽しみに♪














HYのボーカル 仲宗根泉が妊娠を発表 [音楽]

沖縄出身人気バンド、「HY」の仲宗根泉さんが、現在妊娠5カ月であると明らかに!



HYのボーカルであり、キーボード、コーラスもこなす仲宗根さん。

作詞作曲も手がけています。


仲宗根さんは、HYのオフィシャルサイトで、ファンにメッセージを載せています。

HYは、5月にアリーナツアーを終わらせたばかり。

直筆のメッセージでは、「ツアーを終えてから伝えようと思っていました。」と、仲宗根さん。

ライブ中であったことや安定期に入るまではと不安に思っていたことから、今回の発表になったことを綴っています。


7月にアリーナツアーのライブDVD、
「HY TI-CHI TA-CHI MI-CHI PARADE TOUR 2012」が発売されるそうなので、仲宗根さんの復帰を待ちつつ、HYを楽しめそうです☆


バラードソング、「366日」では、力強くも切ないボーカルで聴かせる仲宗根さん。

切ない恋心を綴った歌詞が、女子の共感を集めましたね。

女性らしく、優しい印象の仲宗根さんですから、新しい家族と優しい家庭を作っていくことでしょうね♪
















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。