So-net無料ブログ作成
検索選択

実写版ガッチャマン☆ イケメン俳優が戦闘スーツに身を包む [映画]

あの国民的アニメが実写版に!

それは「ガッチャマン」☆

8月24日に公開されます♪




かつて人気をはくしたSFアニメは、1972年に放送開始。
今から約40年前、「科学忍者隊 ガッチャマン」は、国民的な人気となりました。

タツノコプロ制作のアニメです。

ヤッターマンもかつて実写化されましたよね☆



世界征服をたくらんでいる秘密結社 ギャラクターに侵略された地球を救うため、結集された部隊が ガッチャマンです。


鳥をイメージした戦闘服に身を包み、侵略者たちと戦います。

忍者隊のメンバーは、大鷲の健、コンドルのジョー、白鳥のジュン、燕の甚平、みみずくの竜。


この5人を、松坂桃李くん、綾野剛さん、鈴木亮平さん。
そして 剛力彩芽さん、濱田龍臣くんが演じます。


人気の若手俳優さんたちが揃い、アニメをリアルタイムで知らない若者にも楽しめる映画に☆

しかも イケメン俳優が勢揃いなところも注目度まんてん♪

岸谷五朗さんや中村獅童さんも出演。




アクションシーンや戦闘スーツ、見どころがいっぱいな映画です☆
























夏休みに見たい映画☆SF超大作「パシフィック・リム」  日本のヒーローと怪獣がモデルに☆ [映画]

8月9日、夏休みに公開される映画「パシフィック・リム」☆

世界で興行収入を大幅に更新している 話題の超大作映画です♪
いよいよ日本でも公開!


巨大なロボットと怪獣が登場する、近未来のSF映画です。
監督は、日本通でもあり、ロボットや怪獣が登場する日本のSF作品の大ファンである ギレルモ・デル・トロ監督。


海から突然現れた、謎の巨大な生物KAIJU(カイジュウ)。
KAIJUによって世界の国々が襲われ、壊滅状態になっていきます。

そこで防衛軍は、巨大なロボット イェーガーを出動させ、KAIJUに立ち向かいます。


イェーガーは、操縦士の神経をつなげて操縦するロボットで、しかも2人乗り。
操縦士の2人が心をひとつにし、共に協力して操縦しなければなりません。

操縦士のラリーは 過去の出来事で心に傷を負っており、パートナーを組む操縦士のマコとの連携を組むことができません。
マコにも悲しい過去が・・・?

2人が心を通わせなければ、KAIJUを倒すことができないのです。
過去を乗り越え、世界の平和を守ることができるのか??




日本のSFファンである監督らしく、日本のロボットや怪獣、その設定などにヒントを得ているようですね☆

日本の女優さん 菊池凜子さんと芦田愛菜ちゃんのお2人が出演していることも話題になっていますね。

愛菜ちゃんのハリウッドデビュー作品☆
アカデミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされ、日本が誇るハリウッド女優である菊池凜子さん。

日本人が大好きな、テレビや映画で馴染みのあるロボットや怪獣を思わせる、KAIJUやイェーガー。
迫力ある映像が、かつてのヒーローや怪獣が実写で動いているような錯覚に☆


いろんな視点で楽しめる映画「パシフィック・リム」は、劇場で観たいな♪
















スタジオジブリ 最新作「風立ちぬ」公開☆ 宮崎駿監督も涙した感動作☆ [映画]

スタジオジブリの最新作「風立ちぬ」が、
いよいよ公開!



荒井由実さんの「ひこうき雲」にのせて、青空に飛行機が飛び立ちます・・・。

実在した人物、ゼロ戦の設計者だった 堀越二郎氏をモデルにした物語です。

太平洋戦争で、ゼロ戦は 特攻隊をのせて戦火に散りました。
設計者でありながらも、戦争に利用されたゼロ戦に関わる者として 心を痛めていた堀越二郎氏。



堀越二郎少年は、飛行機に憧れを抱く少年でした。
上京して、大学の航空学科へ進学します。

しかし関東大震災に巻き込まれ・・・。
菜穂子との出会いを経て、飛行機を製造する航空会社へ入社します。

そこで、初めて戦闘機を設計します。


この映画は 堀辰雄の小説「風立ちぬ」を織り交ぜたストーリーになっています。

実在の人物の半生に、小説「風立ちぬ」のせつなく悲しい恋愛模様をプラスし、感動の物語に仕上がっています。


宮崎駿監督が実在の人物を描いたのは、初めてのこと。
監督も できあがった映画をみて涙を流したといいます。



ちなみに・・・。

主人公 堀越二郎の声を、アニメ エヴァンゲリヲンの監督 庵野秀明氏が担当。
キャスティングに際し、素人が演じた方がいいかも?ということで ジブリ映画とも関わりの深い庵野氏に決まったのだそうですよ~♪

菜穂子を演じる瀧本美織さんの演技も注目☆


すでに話題をさらっているジブリ映画「風立ちぬ」。劇場の大きなスクリーンで、感動作を味わいたい♪
















るろうに剣心 映画続編☆ 2部作で2014年公開☆ [映画]

「るろうに剣心」映画の続編が、2014年に公開!

興行収入30億円を記録。
2012年に大ヒットした映画ですが、その続編のタイトル
「るろうに剣心 京都大火編」と、
「るろうに剣心 伝説の最期編」☆

前篇と後編の2部作として、連続公開されるそう☆


「るろうに剣心」といえば
原作ファンが多い大人気アニメですが、
昨年公開の映画で 見事に実写化されていたことにファンは驚いたはず・・・☆

緋村剣心を演じた佐藤健さんが、アニメの剣心そのままで、感動を覚えた人も多かったのでは。
アニメから剣心が飛び出してきたかのような♪




幕末の動乱期、最強と呼ばれた人斬り抜刀斎
(剣心)は、殺さずの誓いを立てて流浪の旅をしていた。
父の意思を受け継いで 道場を守る神谷薫や、相楽左之助たちと出会う剣心。

しかし、最強の剣客としての剣心を 悪のために利用しようとする者たちは、剣を抜かせようと剣心に近づく。



京都大火編と伝説~編は、京都を舞台に 日本を制圧しようとする敵との戦いが描かれます。
これで るろうに剣心は完結となります。


監督は 前作と同じく大友啓史監督。
NHK大河ドラマ「竜馬伝」や、映画「プラチナデータ」も彼の作品ですね。

アクションシーンは迫力!
身軽ですばやい剣心役の佐藤健さんのアクションや 殺陣の動きは、とても見応えがありました。


続編のキャストは、前作と同じく 武井咲さん、蒼井優さん、江口洋介さん、青木崇高さんら。

剣心の最大の敵 志々雄真実を、藤原竜也さんが演じることもわかりました!
どのキャストも アニメのキャラクターそのもので、続編でもまた感動を味わえるのでは☆


2014年、夏に公開されます☆
 






モンスターズ・インク 続編☆「モンスターズ・ユニバーシティ」マイクとサリーの子ども時代の物語 [映画]

ピクサーのアニメ映画モンスターズ・インク」
の続編、「モンスターズ・ユニバーシティ」が日本でもまもなく公開!


北米の映画興行収入ランクで、現在 2週連続首位に立つこの映画。
キモカワなモンスターたちにまた出会えますね☆☆



前作、「モンスターズ・インク」は2001年に公開。
どんなストーリーだったかしら??


モンスターの世界で、モンスターのマイクとサリーは、大企業 モンスターズ・インクで働いています。
マイクは、緑色でひとつ目
サリーは、毛むくじゃらの紫色をした大きな体。


彼らの仕事は、人間の子どもの部屋に続くドアから侵入し、子どもを怖がらせて 子どもたちの悲鳴を集めること。
悲鳴をエネルギーに変えて、モンスターの世界に供給します。

そんなある日、ブーという女の子が モンスターの世界につながるドアから入ってきてしまい、マイクとサリーは ブーを人間界に戻そうとします。
騒動の中で彼らに絆が生まれ・・・。

子どもを怖がらせる声でなく、笑い声でエネルギーを供給することで、業績が悪化していたモンスターズ・インク社を立ち直らせることになります。


そして、今回の「モンスターズ・ユニバーシティ」!

マイクとサリーがモンスターズ・インクで働くずっと前の物語です。

怖がらせ屋になるための学校、「モンスターズ・ユニバーシティ」。
ここで学生時代を過ごす、ライバルだったマイクとサリー。
ふたりの巻き起こす大事件が描かれています♪




日本版では、マイクの声を爆笑問題の田中裕二さんが。
サリーの声を、ホンジャマカの石塚英彦さんが担当しています☆



「モンスターズ・ユニバーシティ」
7月6日に 3D、2Dでロードショー!











東野圭吾×福山雅治の 劇場版ガリレオ第2弾 「真夏の方程式」公開☆ [映画]

ガリレオ映画がまもなく公開☆

シリーズの新作「真夏の方程式」が、6月29日に全国で公開されます♪
東野圭吾ファンも福山ファンも見逃すな~♪



この夏に絶対観たい映画、「真夏の方程式」は、
5年前のガリレオシリーズ「容疑者Xの献身」から、待望の劇場版2作目です。



科学者として資源開発の説明会へと出席するため、
海沿いの街に訪れた湯川。

湯川が泊まった旅館の客の死体が発見され、捜査に関わることになります。

真相を追求していくうちに、旅館の家族が抱える秘密を知ることになります・・・。



ドラマや前作映画とはまた違う「真夏の方程式」の見どころは、都会の中でも研究室の中でもない舞台での事件。

環境・自然保護について、科学者としての湯川の姿も描かれています。


今作映画は 柴咲コウさん演じる内海薫に変わり、つい先日最終回を迎えた テレビドラマと同じく、吉高由里子さんが出演。
強気で自信家の刑事を演じます。



犯罪と物理学の対決。
難解な事件を 湯川学は解けるのか??
感動のラストを映画館で観よう☆











映画「奇跡のリンゴ」☆ 絆のつながりから咲いた 白いリンゴの花に涙する感動作・・・♪ [映画]

6月8日公開される映画「奇跡のリンゴ」で
絆のつながりに感動してみませんか??


「奇跡のリンゴ」は、青森でリンゴ園を営むご夫婦、木村秋則さんと、秋則さんの妻 三千子さんの半生を描いた物語です。

この夫婦を、菅野美穂さんと阿部サダヲさんが演じています。


リンゴ農家の木村さんは、ある日 型破りのリンゴ栽培を思いつきます。
それは無農薬でリンゴを栽培すること。
農薬のせいで体の弱い妻のためでした。

しかし、農薬無しでリンゴを作ることは、大変難しいこと。
木村さんは大きな挫折を迎えます。

収穫はゼロ。
借金は膨れ上がり、生活は苦しくなります。

絶望の中、自殺を試みようと山に入りますが、
そこであることに気づきます!

森の木は、農薬は必要としていない。
農薬がなくても青々とした葉っぱを茂らせている。

この環境を畑にも応用できないかと、畑の土壌改良
に挑みます。
そして、無農薬栽培に取り組んでから11年目。
木村さんのリンゴの木は 白い花を咲かせます☆

そして 奇跡のリンゴが実りました・・・☆


木村さんの無農薬リンゴは、農薬を使ったリンゴよりも少し見劣りしています。
最初は受け入れられなかった木村さんのリンゴですが、世に知られるようになり、今は入手困難なほど人気のリンゴです。


挫折から夢の実現へ。
それは、木村さんと 木村さんを支えた人たちとの絆があったから。

電気も止められた木村さんの家の電気代を、
本人に内緒で支払っていた 親友の太田さん。

木村さんの無農薬リンゴを使ったメニューを作り、広めてくれた フレンチレストランの山崎さん。

夫を信じ、支えてくれた妻の美千代さん。

木村さんを支えた人たちが、奇跡のリンゴを作り上げたのでしょう☆


支えてくれる人がいて、絆のつながりがあって、信じる夢がある。

そんなことを再確認させてくれる、感動の映画、
「奇跡のリンゴ」をぜひ楽しんでください♪
















映画 「リアル~完全なる首長竜の日~」☆ 愛する人の意識の中へ・・・。 [映画]

公開間近の映画情報♪

6月1日に公開されます。
映画「リアル~完全なる首長竜の日~」。

佐藤健さん、綾瀬はるかさんが主演です。

映画「アカルイミライ」、「トウキョウソナタ」などの代表作が話題になった、黒沢清監督が手掛けるミステリー



浩市(佐藤健)の恋人、淳美(綾瀬はるか)は、自殺未遂を起こして 1年も昏睡状態になっている。

浩市は、彼女の意識に潜入して意思疎通ができる先進医療を受けて、淳美に語りかける。

繰り返し淳美の意識に触れていくうちに、現実の世界と精神世界が交差し始める。

幼なじみでもある淳美と、幼いころに暮らしていた
島を訪れた浩市は、そこで真実を知ることになる。

現実、仮想。
ふたつの世界で行き来する、愛とミステリーの物語です☆




原作のミステリーでは、姉が植物状態の弟と対話をするという物語。
映画化により、恋人という設定に変わっています。

しかし物語の鍵になる首長竜は、原作そのままに登場。
どのように首長竜がストーリーに関わってくるのか、ワクワクしますね☆

主題歌Mr.Children
映画をイメージして作られた曲です。

愛する人の意識の中へ入ってみたいと思ったこと、ありませんか??

人間の意識に潜入するという、現実にはありえない不思議な世界を味わってください♪





映画「体脂肪計タニタの社員食堂」 肥満社員たちがダイエットに奮闘!? [映画]

5月25日、映画「体脂肪計タニタの社員食堂」が公開されました☆

タニタのレシピ本にまつわる実話を映画にしたものです☆


ご存じ、レシピ本がバカ売れし、同じメニューが食べられるお店も開店。
「タニタの社員食堂」は、ブームになりましたよね。

社員食堂のメニューは、食材や調味料、調理法を工夫し、ヘルシー健康的なものばかり。
タニタの社員もダイエットに成功したメニューということで、話題になりました。



そんなタニタの映画のストーリーは??


体脂肪計を開発したタニタでしたが、売り上げが伸びません。
それは社員が皆肥満体系だったから!

(注!社員が肥満というのはフィクションです♪)

肥満社員がダイエットをすることで、商品の売り上げ促進を目指そうということで、ダイエットのプロジェクトが行われることになります。
そこで、優香さん演じる栄養士の菜々子を責任者として迎えます。


実話とフィクションが交わった、楽しい映画です☆


映画に登場するメニューは もちろんタニタのごはん。
フードコーディネーターは、飯島奈美さん。
映画「かもめ食堂」などでお料理を担当する 人気の飯島さんのごはんは、いつもおいしそう♪





















カンヌ国際映画祭開幕。注目の日本映画2作☆ [映画]

3大映画祭のひとつ、カンヌ国際映画祭が開幕。

日本時間の16日未明に、南フランスのカンヌで開幕しました。


メイン部門として注目が集まる コンペティション部門には、日本の映画2作が出品されています。
かつてカンヌで新人監督賞を受賞した 日本の映画監督 河野直美監督が審査員を努めることも日本人としては注目しておきたいですね☆


映画祭のオープニングとして上映されるのは、レオナルド・ディカプリオの「華麗なるギャツビー」。

日本時間の19日と21日にそれぞれ上映される日本映画は、
三池崇史監督の「藁の盾」、是枝裕和監督の「そして父になる」です。


福山雅治さんが初の父親役を演じる「そして父になる」は、日本では10月5日に全国ロードショーとなります。

病院子どもが取り違えられたことを知り、血の繋がりと愛情の間で揺れる 2組の家族のお話です。

尾野真千子さん、リリー・フランキーさん、真木よう子さんと、出演者も豪華。


26日にコンペティション部門の受賞作が発表されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。