So-net無料ブログ作成

 「今日は会社休みます。」恋愛オクテ女子必見ドラマ☆ [ドラマ]

秋の新ドラマ ぞくぞくスタートしていますね♪

アラフォー女子にオススメのドラマは
日テレ系の 「今日は会社休みます。」。

綾瀬はるかさん主演の恋愛ストーリーです☆

第1話はもう見ましたか??

30歳にして恋愛経験ゼロ。
そんな自分にちょっと焦り気味の真面目OL 花笑は、
30歳になる誕生日の日も 親と親友のほかに 祝ってくれる彼氏も当然いません。

誕生日もいつもと変わらない日を過ごす花笑。

ランチタイムにひとりでランチする花笑の前に、
イケメンだけどなんだか横柄な男が現れます。
花笑のことを知っているみたい。

その日の会社の飲み会の後、なぜか会社のバイトくん大学生 田之倉くんとふたりに。
花笑の誕生を知った田之倉くんは、ささやかに誕生日を祝ってくれます。

翌朝目覚めた花笑の隣には、なんと田之倉くんが!

とまどう花笑は 会社を休むことに。
翌日も田之倉くんとまともに顏を合わせられません。

お互い気になってる感じだけど・・・。

同じビルで働いてるらしい あの横柄な男も
花笑のことを気にかけているっぽい。

この3人の恋の行方が気になります♪

さて第2話は??


藤村真理原作の人気漫画。

原作では、不器用な花笑ちゃんが 初めての恋に戸惑いながら
恋愛を楽しんでいます。
不安になったりすれ違ったり、失敗したりもするけれど、
思わず「恋愛したくなっちゃうような
そんなストーリーです☆

画もかわいくて 男子もイケメン♪

ドラマでは 田之倉くんを福士蒼太くんが。
花笑をからかうイケメン朝尾さんを、玉木宏さんが演じています。


若くてイケメンな男の子と恋愛・・・♪
イケメンな大人男子とも 恋の予感??
な~んて キュンキュンしながら 
ドラマ「今日は会社休みます。」楽しんでください♪

日9ドラマ「半沢直樹」の後の「安堂ロイド」☆注目される視聴率?? [ドラマ]

2013 秋の注目ドラマ
日曜日夜9時は、「安堂ロイド」☆


10月13日スタートのドラマです。


時空を超えたラブストーリー。


木村拓哉さん主演

天才物理学者の恋人を殺された女性の前に、その恋人にソックリの謎の男が現れる。

死んだはずの恋人にうりふたつの男 ロイドは、命を狙われる女性を守るために戦います。

女性を守るという使命を背負っているのですが、愛や悲しみなどの感情を知りません。

やがてロイドに感情生まれて・・・??



これまでに無い設定で、いったいこの物語はどうなるのだろう??


このドラマの設定協力には、人気アニメ エヴァンゲリオンを手掛けた庵野監督が参加しているそうです。

脚本や演出も、ヒット作ドラマを手掛けた方たちばかり。


出演者には、AKB48の大島優子さん。
桐谷健太さん。本田翼さん。
人気の俳優さん、女優さんが集結しています。



TBS日曜9時といえば、「半沢直樹」枠☆

半沢の後番組ということもあり、
いろんな面で注目が集まっているドラマです。

やっぱり気になるのは視聴率でしょうね☆
半沢の高視聴率を超えるのは大変!
プレッシャーがかかりまくってるに違いありません。












「Dr.コト―」以来の医療ドラマ??月9 松田翔太さん主演の「海の上の診療所」☆ [ドラマ]

秋のドラマが目白押しです♪

フジテレビのドラマ 月9は
「海の上の診療所」。
松田翔太さん主演です☆


瀬戸内海を、巡回診療する船で離島を訪れ、診療をする医師と看護師を、松田さんと武井咲さんが演じます。


医師がいない瀬戸内海の小さな島々。
島で待つ患者のために 診療を行う頼れる医師がやってきた!
・・・はずが??

美女に目がない瀬崎ドクターの目的は 実は花嫁探し☆


松田さん演じる瀬崎は、巡回病院船に乗り込む 若手の医師。

島では治療や手術に取り組み、その腕はスーパードクター!

しかし、
医師の腕は確かなのですが、惚れっぽいので、行く島々で美女に恋してしまいます。

美女を巻き込んで、島でのできごとに奔走しながらも、最終的には振られてしまう・・・。

そしてまた患者の待つ次の島へと向かいます。
懲りずに次の恋を求めて??




巡回診療船は、実際に瀬戸内海に存在する船なのだそうです。

「Dr.コト―診療所」と設定が似ている??

離島の医者の物語というとこのドラマを思い出しますが、「海の上の診療所」は、主人公がお調子者☆

シリアスな部分が多かった「Dr.コト―」とは、ひと味違ったドラマのようです♪

ドラマの中で、瀬崎は「Dr.コト―」のファンだという設定なんですって♪



武井さん演じる看護師 戸神は、瀬崎と違ってまっすぐな女の子。

瀬崎とのコンビが楽しみです♪



ドラマスタッフも「Dr.コト―」のメンバー☆
「Dr.コト―」の美しい島の風景が思い出されるように、瀬戸内海の景色も楽しめそうですョ♪

10月14日月曜日スタートです。










話題沸騰ドラマ「半沢直樹」 第3話☆ また窮地の半沢直樹! [ドラマ]

「半沢直樹」第3話☆
今回もまたまた窮地の半沢直樹!


西大阪スチールへの5億円の融資を取り戻すために、
東田の行方を追う半沢。

東田の別荘を突き止めたところまできたはずが、国税局にもっていかれてしまい、5億を未だ取り戻すことができない。

東京中央銀行では、本部から審査役が赴き 融資判断が正しく行われているかを抜き打ちで調べる 裁量臨店が行われることに。

浅野支店長が半沢を追い詰めるために仕組んだ裁量臨店だった。


常務の大和田は、半沢が臨店に立ち向かうのかを見届けるため、徹底的に臨店を行うよう 支店長に支持する。

本店から、半沢の同僚の渡真利も臨店の審査役に訪れる。

通常、準備期間が1週間ある臨店だが、準備ができずに 半沢率いる融資チームは、審査役の厳しい問い詰めを受けるはめに。

融資課長の半沢の責任が問われることになるのだが、
半沢は 業績不振の融資先ばかりを突っ込まれることを指摘。
審査に悪意を感じることに噛みつく。



5億円を取り戻すために 行方をくらました東田を追い、東田が財産目当てに近づいた小村建設の会長 小村に話を聞きに行く半沢。

半沢に、西大阪スチールのことで話が利きたいと、フリーライターの男が近づいてくる。
半沢は、マスコミの力を借りたいと男にある話をもちかける。


一方、半沢の妻 花は、浅野支店長夫人と親交を深める。半沢と対立する浅野だが、妻は温和な人柄。



臨店2日目。 半沢ら融資チームの面々は、確かにあった書類が 無いと言われたことに不信を抱く。
そんな中、チームの中西の様子がおかしい。


臨店の検討会最終日。
この最終日で挽回しなければ、課長である半沢の出向が決まってしまうという 窮地の状況。

半沢は、初日から資料が紛失していることを指摘。
新聞と一緒に資料を撮影しておき、資料が確かにあった証拠を提示した。

証拠を突き止めるため、臨店チームの持ち物をチェックすることに。

小木曽次長のカバンから 資料が発見される。
小木曽が資料を抜き取るところを目撃していた中西が、口止めされていたことを暴露する。


数日後、週刊誌に東京中央銀行が5億円をだまし取られたという記事が出る。
半沢の仕向けた記事だった。


小村に東田の居場所を教えられた半沢は、東田の居場所を突き止める。
東田を追い詰め、5億を取り戻せるのか・・・??

しかし東田のそばには、あの浅野支店長の姿が!


 
次回4話も楽しみ♪













火10ドラマ 「スターマン・この星の恋」☆ 第1話♪  [ドラマ]

火曜10時の新ドラマが始まりましたぁ~♪

「スターマン・この星の恋」☆

広末涼子さん、福士蒼汰さん主演のドラマです。

人気ドラマを手掛ける 岡田恵和、堤幸彦 脚本・演出で注目が集まっています☆

主題歌は YUKIの「STARMANN」。




シングルマザーの佐和子は、祖母と3人の息子と、富士山の麓、河口湖の近くで暮らしています。

スーパーの惣菜売り場で働いている佐和子は、ある日、車で男を轢きそうに。

その若い男に一目惚れした佐和子は、家に連れて帰ります。
しかし、なんとその男 記憶喪失!

佐和子は男に、自分の夫で 子どもたちの父親だと嘘をつき、一緒に住むことに決めます。

夜空を見上げる男に星男と名付け、佐和子はときめきを取り戻します。

でもなんだか星男には不思議な能力が・・・??

佐和子と星男は 本当の夫婦になれるのでしょうか?



元気で明るい佐和子役の広末涼子さんが、とってもカワイイ♪
あどけない表情だけどとってもイケメンの 福士蒼汰くんにドキドキ☆

3人の子どもたちもキュートなのです♪


シングルマザーの恋にときめいて、コメディー要素に笑って、元気をもらえるドラマです☆
次回もチェック!














TBS夏ドラマ 「半沢直樹」☆ バブル期入行の銀行マンが戦う☆ 堺雅人&香川照之コンビが描く 注目のドラマ [ドラマ]

7月7日スタートのTBSドラマ、
「半沢直樹」☆


個性派俳優たちと 会社組織の裏側を描いたストーリーに期待大です☆


原作は、池井戸潤の「オレたちバブル入行組」、「オレたち花のバブル組」。

数々の賞を受賞している作家の人気小説です。
「下町ロケット」では、直木賞を受賞している人!


銀行に入ったらエリートだと言われた バブルの時代。
バブル入行組とは、その時代に銀行マンになった者たちのこと。

半沢直樹はその1人。

それから20年経ち、彼らは行内の業務を中心的な立場でこなしていた。


バブル期に都市銀行が合併してできた東京中央銀行は、各銀行出身者同士で派閥ができ、それぞれの派閥が対立していた。


会社という組織の中にあるのは、足の引っ張り合い、上司と部下の軋轢、権力争い・・・。

半沢直樹は、信念を曲げず あらゆる敵に そこに立ち向かっていきます。



半沢直樹を演じるのは、堺雅人さん。

半沢の上司で、東京中央銀行の常務を 香川照之さんが演じます。

個性的で演技派のキャラクター揃い~♪

ほかにも多彩な顔ぶれが脇を固めます。

東京中央銀行の頭取で、半沢を見守る中野を 北大路欣也さん。
半沢の同期の渡真利を、及川光博さん。
半沢の妻を、上戸彩さん。



TBS「半沢直樹」は、七夕に放送開始です☆

初回は2時間スペシャル!

















「ショムニ2013」 楽しみな夏のドラマはコレ! [ドラマ]

2013夏のドラマがおもしろそう☆☆

フジテレビの注目ドラマは・・。
「ショムニ2013」!!

かつて大人気を博したドラマが帰ってきます~♪

江角マキコさん主演の「ショムニ」。
大人気ドラマが、キャストも新たに「ショムニ2013」として登場!

そういえば、江角さんの 美脚を惜しげもなく披露し、男勝りに脚立をかつぐ姿がカッコ良かった♪



満帆商事の片隅にある、役立たずの社員ばかりが集まる部署「庶務二課」。

通称「ショムニ」で働くのは、個性的でなにかしら問題を抱えるのメンバーたち。
彼女たちの前に次々と事件が・・・☆
満帆商事の危機を救って去って行ったのでした。



江角マキコさんをはじめ、戸田恵子さん、京野ことみさん、櫻井淳子さん、宝生舞さん、高橋由美子さんがショムニの面々を演じました。

98年、2000年、02年に放送され、03年にもスペシャル版が放送されるほどの人気ドラマ☆

それから10年。

新たなメンバーは、江角マキコさんを固める 本田翼さん、ベッキーさん、安藤サクラさん、堀内敬子さん、森カンナさん。

イケメン社員に三浦翔平さん。
エリート女子社員に片瀬那奈さん。
鈴木浩介さんや安田顕さんなど、周りを固めるキャストさんたちも 超個性的♪



2013編のストーリーは・・・。

本田翼さん演じる詩織は、陸上部のホープとして満帆商事に入社しますが、期待に応えられずに 社内で落ちこぼれに。

そんな中、彼女に接してくる女性社員たちが現れ・・・。
そしてあの伝説の女性社員が姿を現す!!
「ショムニ」復活の時がくるのか??



「ショムニ2013」は、7月10日より放送開始です。
初回は15分拡大版。

痛快コメディをお楽しみに♪















NHK朝ドラNEWヒロイン決定☆ 吉高由里子さんが翻訳家の生涯を演じる 「花子とアン」 [ドラマ]

「あまちゃん」がただいま好調なNHKの朝ドラ。
新しいヒロインが決定☆


新しい朝の顔として選ばれたのは・・・。
映画やドラマで幅広い役をこなす、若手女優の吉高由里子さんです♪


吉高さん主演の朝の連続テレビ小説は、14年の3月31日から放送される「花子とアン」。

カナダの作家 モンゴメリの小説「赤毛のアン」を翻訳した、村岡花子さんの生涯を描いたお話です。

脚本は、人気ドラマを数々手掛ける 中園ミホさん。
ドラマの原作は、花子さんの孫である村岡恵理さんの「アンのゆりかご 村岡花子の生涯」。

吉高さんは、明治、大正、昭和の3つの時代を生きた、10代から50代までの花子の生涯を演じます。

山梨県 甲府で生まれ育ち、東京へ出て女学校で英語を学んだ花子。

関東大震災や太平洋戦争を体験し、逆境や苦難を経て翻訳家として活躍します。

「赤毛のアン」は、日本でもすごーく有名な小説ですね☆
孤児院で育った赤毛の少女アンは、ある夫婦のもとに引き取られ、友達や豊かな自然に囲まれて成長していきます。

モンゴメリの原作のタイトルは「赤毛のアン」ではなく、日本で有名なこのタイトルは、村岡花子さんがつけたものです。

夢を膨らませ、天真爛漫に生きたアンと花子には、重なるものが感じられます☆

吉高由里子さんの 明るく屈託のないキャラクターもまた、赤毛のアンや花子にぴったりかも♪


朝のひとときの楽しみがまだまだ続きそうです☆












「鴨、京都へ行く。」最終話☆ 鴨、悪女将の策略にはまる?? [ドラマ]

「鴨、京都へ行く。」最終話。


梅垣屋の鈴風は 富裕層向けのプランを進め、
上羽屋との貸し切り契約もすでに進んでいるよう。

鴨に断る権利はなく、上羽屋はワイズコンサルティングの手の中。
上羽屋は来月から梅垣屋のもので、梅垣屋別館として営業してもらうと告げられてしまう。

プランが実現すれば客単価が上がり、最高のサービスを提供できる。
名前は梅垣屋になってしまうが、それは前女将の望んでいたこと。


鞠子は、上羽屋の名前が変わる前に、招待しておきたい客のリストを鴨に渡す。

招待の日、次々と客が上羽屋に訪れる。
仲代も上羽屋に訪れ、建物の名前が変わったぐらいで、上羽屋は変わることは無いと言う。

一件迷惑な客だが、自分の家のようにくつろいでくれる葛川。
20年前、高校生のときに世話になったという女性3人組。
結婚したばかりの峰岸夫妻。



パーティーで、上羽屋が梅垣屋別館になることが発表される。

しかし鴨は、上羽屋に客の優劣をつける権利は無い
客ひとりひとりの想いを大切にする。
それが代々受け継がれてきた、上羽屋の伝統。
だから、今回の話に協力できないと言うのだった。

鈴風は、前から鴨を気に入らなかったと本性を表わす。
従業員たちとは、すでに条件の話をしていると鈴風は鴨に言う。


しかし、女将と一緒に上羽屋で働きたいと、従業員たちは声をそろえる。

そこに現れた衣川は、ワイズコンサルティングを首になったと、履歴書を鴨に差し出す。
首の代わりに、梅垣屋別館を別の場所で行うことを鈴風に提案したのだ。

上羽屋には価値がある財産が眠っている。
それは上羽屋に関わる人たち、客たち。
支配人として、ワイズへの借金をチャラにすると宣言した衣川。

上羽屋は危機から脱し、また新たに 客の想いを大切にする旅館としてスタートを切ったのでした☆

「鴨、京都へ行く。」おわり。












「鴨、京都へ行く。」 第10話☆  鴨、美人女将の企みにはまる? [ドラマ]

「鴨、京都へ行く。」 第10話☆

2人の客が上羽屋を訪れる。
ひとりの男は、かつて上羽屋で働いていた松原とい人物。
有名ホテルに引き抜かれていき、出世した松原は
、上羽屋の板長 寺石に、高級ホテルの板長として働かないかと持ち掛ける。

良い条件の話に、寺石は断ることができないのだった。


そんな中、峰岸が 実家に帰ると置手紙を残して消えてしまう。

過去、峰岸は松原とともに引き抜きの話があった男だった。

上羽屋の守り神として 峰岸に上羽屋にいて欲しい鴨は、実家を訪ねる。
年寄りが身を引かないと、若い人らが育たない。
近ごろ、客の名前が覚えられないのだと。
だから上羽屋を辞めさせて欲しいと峰岸は言う。

峰岸の実家には、峰岸のいいなずけという女性がいた。
婚約していた峰岸と春子だったが、かつて引き抜きの話があった峰岸は、上羽屋を去ることはできないからと、婚約を解消していたのだった。

鴨は、退職願を受理するが、結婚退職のみ受け付けると峰岸に告げる。


一方、富裕層向けのプランを考えている梅垣屋の鈴風は、衣川に 梅垣屋のコンサルタントになってほしいようだ。
上羽屋を貸し切りにすることで、梅垣屋の傘下に取り込もうとしている鈴風。

どうやら上羽屋を手に入れたいようだ。


板長の寺石は、引き抜きの話を断る。
みんなと一緒にジタバタしたいのだと松原に言うが、チャンスに手を伸ばそうとしない人間は、峰岸のように負け犬だ と松原は言う。
しかし寺石は、この腕は金で買えるものではないと言い放つ。



皆木氏は、40年前 婚約を解消した浜辺で、春子にプロポーズをする。
お互いの事を想い、花を育ててきたふたり。
上羽屋で峰岸と春子の披露宴が行われる。


衣川は、上羽屋を去ると鴨に告げる。
貸し切り契約の件について考えてもらいたいと、鈴風とともに上羽屋を去ってしまう。


次回最終回!
















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。