So-net無料ブログ作成
検索選択

「鴨、京都へ行く。」第4話。 鴨、借金まみれの上羽屋を守る? [ドラマ]

「鴨、京都へ行く。」第4話。


相変わらず赤字が続く上羽屋で、鞠子の指導のもと女将の仕事をこなそうとする鴨。 

月末になり、業者への支払いや従業員の給料の支払いがせまります。

ワイズ・コンサルティングへも 借金の返済をしなければならないという状況で、鴨は衣川に返済を待ってもらうように頼もうとします。


そんなとき、上羽屋へあやしい男性2人組の客が訪れます。
2人なのに3人分の食事を用意するようにと要求する男たち。

野球部の仲間3人で写る写真を前に、30年後に上羽屋で会おうと約束したのだと男たちは言います。

中居の紗江は、あれは亡くなった人を弔う陰膳だから、余計な詮索をするなと鴨に忠告します。



一方 衣川には、借金が返済できなければ上羽屋を差し押さえると言われてしまう鴨。

口がうまく調子のいい衣川と、憎まれ口をたたく仲になっていた鴨は、彼を甘く見ていたのでした。



2人組の客が出発する朝、陰膳ではなく夜逃げした男を待っていたのだったと知った鴨は、もう1日待ってほしいと彼らに言います。



支払日が訪れ、上羽屋を守るために ワイズ・コンサルティングへの支払いを優先すると決めた鴨は、従業員たちに 給料は払えないと告げます。
当然従業員たちは怒りますが、自分が上羽屋にひとり残る状況になっても仕方がないことだと、辞めるという彼らを引き止めようとしません。

鴨一人で準備をするのですが、お客様をお迎えする準備ができたという合図の玄関先への「打ち水」はまだできません。




押し寄せた業者たちにも頭を下げ、上羽屋を守りたい、力を貸してくれと言うのでした。

それでも納得のいかない業者たちでしたが、上羽屋の従業員たちも、鴨を一人前の女将にすると頭を下げます。

そこへ梅垣屋の女将 鈴風も現れ、業者を説得してくれます。
鴨に可能性を感じた紗江が鈴風に頼んでくれたのでした。


とりあえず危機を脱した上羽屋と鴨。

少しずつ鴨と従業員たちの溝は溶けつつあるのかも☆
打ち水もできて、上羽屋は少しずつ変化しています。


衣川は、返済を待つ代わりに 鴨に条件を提示します。
それは、経営コンサルタントとして、衣川が上羽屋の支配人になるというもの!?

 
次回の第5話どうなる??












AKB48新曲は、キュート&セクシーな蜷川実花ワールド♪

ニュースでAKB48の新曲ミュージックビデオがちらっと公開されていました♪

写真家であり、映画監督でもある蜷川実花さんがMVを手掛けています。

新曲のタイトルは「さよならクロール」。
ポップなカワイイこの曲は、4人がセンターをつとめることでも話題に☆

メンバーは大島優子さん、板野友美さん、渡辺麻友さん、島崎遥香さんの4人。

これまでの曲は、一人や二人だったセンターのポジションでしたから、4人は初ですね。

だれがセンターをつとめても認めてしまうくらいのメンバーのみなさんです☆


蜷川さんのPVは、カラフルでキュートな仕上がりになっています。
「ヘビーローテーション」のPVも蜷川作品でしたが、キュートでセクシーなメンバーの魅力があふれていました。


今回の「さよならクロール」も、蜷川ワールド満載☆

カラフルな水着姿のメンバーが、海の中でたわむれたり、浜辺で踊るほか、着物姿なんかも披露。

これから訪れる夏にぴったりの、爽やかな曲とPVです♪

ジャケット写真も蜷川さんが手掛けています。

来月発売をお楽しみに☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GW行列の先には?渋谷、六本木ヒルズ、千葉の並んでも楽しみたい注目スポット☆ [話題]

朝の番組 スッキリ!でやってた、
GWにあちこちで見られる行列の正体☆
並んでも楽しみたい、注目スポットでした♪

渋谷センター街の行列は??

世代は様々、人数は60人。
行列の先には、チーズタルト!

大阪発、東京初出店のタルト専門店「PABLO」でした。

焼き方はレアとミディアムを選べます。
大きくて濃厚なタルト♪
比較的買い求めやすい時間は 午後4時頃です。



六本木ヒルズの行列は??

チケット売り場に行列。150人が並んでいます。

六本木ヒルズスカイデッキからの夜景が☆
GW中は、ギャラリーのチケットを購入すると、スカイデッキへの入場が無料に。

日が暮れると、東京タワーが美しく光って人気撮影ポイントです。

GW期間中、スカイデッキ星空観察会も開催されます。



千葉、幕張メッセの行列は??
長~い行列は約1500人。

行列に並ぶ人は若者ばかり。

若者たちの目的は、「ニコニコ超会議」です。

ネット交流サイト、ニコニコ動画のイベントでした☆
昨年は9万人が来場、ネット動画閲覧者は350万人!

今年は昨年を超える、10万3000人が来場した人気イベントなのでした。

千葉にはアウトレットも新オープンしたしね♪


道路会社の渋滞予測はおおよそ的中。
時間に余裕をもって、目的地まで気を付けて行ってらっしゃい♪











日曜ドラマ、空飛ぶ広報室 新垣&綾野コンビが爽やかドラマ☆

ゴールデンウィークに突入し、お出掛けする人、おうちでのんびりする人、お仕事の人。
いろんな過ごし方があると思いますが、日曜日のドラマを忘れずに☆
日曜日よる9時からは、
TBSのドラマ、「空飛ぶ広報室」をみなきゃ☆

勝ち気で可愛い新垣結衣さんのリカ役と、純粋で制服姿が凛々しい綾野剛さんの空井役。

出演者に惹かれて見始めたドラマも、ストーリーにハマってもう本日の3話目に。


原作は、有川浩氏の小説
ドラマ「フリーター、家を買う。」や、公開されたばかりの映画「図書館戦争」で知られている人気作家さんです。


リカは、報道から情報番組に異動になってしまったテレビ局のディレクター

航空自衛隊を取材することになり、空自の広報室で出合ったのは、足の怪我で夢だったブルーインパルスに乗れなくなってしまった、元戦闘機パイロットの空井でした。

報道での仕事を望むリカと、人生に絶望している空井でしたが、ともに仕事を達成させたり交流を重ねるうちに、少しずつ変化がみられるようになります。



第3話は、また空井に試練が。

ある戦闘機パイロットに、リカが取材をすることになりますが、そのパイロットは、空井の元同僚。
前向きになりつつある空井でしたが、同僚と会うことは空井にとって乗り越えるべき試練。


リカと空井の関係が、この先どうなるのか楽しみです!

上司役の柴田恭兵さんも、おもしろいですよ♪

夜9時「空飛ぶ広報室」を忘れずに♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

首都圏・関東エリアのGW注目スポットに出かけよう♪ KITTE、横浜、箱根! [話題]

2013年のゴールデンウィークは、10連休という長いお休みを満喫する人も多いみたいですね♪

暦の上では平日をはさんでいますから、お仕事気分が抜けないなんて人もいるのでは??

それでもおでかけや旅行が気持ち良い季節☆
どっか行きたい~♪

GWに国内旅行をする人は、推定2200万人。
今年は 首都圏や関東エリアが人気スポットになっているのだそうです。


今朝のシューイチで紹介してた、旅行雑誌ぴあの広報の方がオススメのエリアをチェックしました☆


まずは東京駅周辺。

東京駅は丸の内駅舎がリニューアルし、先日21日には「KITTE」がオープンしたばかり!
ファッションやグルメなど、90店舗が入るKITTEは、注目度ナンバーワンのエリアです☆
屋上庭園もあって、東京駅駅舎を間近に見下ろせるのがイイですよ☆



横浜の注目スポットは、
先月18日にオープンした「横浜博覧館」!
博覧館マーケットには、横浜みやげが3000点も揃っています。
屋上庭園の足湯も人気。
開華楼のできたて点心が食べられるのもうれしいです♪  串に刺さったシューマイ「開港串シューマイ」は、歩きながら食べられてGOOD。

お子さんはもちろん、大人も絶対楽しい、「ベビースターランド」もオススメです☆
ベビースターラーメンの製造過程を 目の前で見られます。
できたてのベビースターを食べられて、チョコやマヨ、コーンなどの変わりダネも味わえます。



箱根にも、新エリアやリニューアルスポットが!

ロープウェイ大涌谷駅は、、リニューアルしたばかり。
大涌谷の景色を一望できる駅食堂は、黒タマゴのカレーがおいしい♪


おでかけの予定は決まりましたか??
GW楽しも♪








「藁の盾 わらのたて」三池崇史サスペンス公開中

ゴールデンウィークにさきがけて、公開されています、「藁の盾 わらのたて」。

26日に公開されましたから、もう観たっていう人もいるでしょうね♪

この映画は、 三池崇史監督のアクション&サスペンス映画です。

出演は 藤原竜也さん、大沢たかおさん、松嶋菜々子さん。

木内一裕氏の同名小説が原作です。


藤原さん演じる凶悪犯の清丸は、潜伏先の福岡から警視庁に移送されることに。

大沢さん演じる警視庁の銘苅と、松嶋さん演じる女性SPは、清丸を移送する役目をまかされます。

凶悪な殺人犯である清丸には懸賞金が掛けられており、その額10億円。

新聞広告によって日本国民は知ることになり、その凶悪さと懸賞金の額で、日本中が殺気立ちます。

移送するSPをゆさぶり、翻弄する清丸。

清丸は守るべき人間なのであろうか…。



出演者はほかに、伊武雅刀さん、永山絢斗さん。

カンヌ国際映画祭 コンペティション部門にも出品されるそうです。

アクション、精神的な攻防、みどころいっぱいな映画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日公開、岡田&榮倉主演「図書館戦争」☆ 今人気の有川浩作品の実写映画です [映画]

映画、「図書館戦争」が本日4月27日公開!

榮倉奈々さん、岡田准一さん出演の映画です。


映画の原作は有川浩さん。
人気小説の映画化です。
アニメ化もされており、人気の作品。

「フリーター、家を買う。」や、今放送中のドラマ、「空飛ぶ広報室」も有川作品ですね♪


監督は、「GANTZ」の佐藤信介監督。


岡田さん演じるのは、本を守る図書隊という組織に所属する堂上。
堂上の部下の笠原を榮倉さんが演じます。



図書隊とは、検閲を武力行使で行う組織から、本を守るために戦う組織。

武装化しながらも、武力で闘うのではなく防衛を目的としています。

堂上は、組織の中の精鋭部隊、図書特殊部隊の一等図書士。
図書隊に憧れて入隊した、初の女性隊員である笠原は、上司の堂上に厳しい訓練でしごかれます。


近未来の図書館が舞台。
不適切なメディアを弾圧しようとする組織と、言論の自由を守ろうとする堂上たちとの戦いです。

なんといっても岡田さんの戦闘アクションのシーンが見どころ☆

堂上と笠原のラブロマンスが盛り込まれていて、そこもみどころのひとつです。


他出演者は、田中圭さん、福士蒼汰さん、相島一之さん。



ゴールデンウィーク初日、映画館に行くなら「図書館戦争」です☆














希望のシンフォニー 交響曲第1番「HIROSHIMA」。壮絶過去と運命を抱える 孤高の作曲家。 [バラエティ]

金スマでやってた 佐村河内守さんの壮絶過去。

なぜこの人物がとりあげられたのでしょうか。
それは、あるクラシック曲が今話題になっているからでした。


交響曲第1番「HIROSHIMA」。
今、クラシック界では異例の売り上げを誇る、16万枚を突破した曲です。

この曲を作ったのが、佐村河内守氏。
現代のベートーベンとも呼ばれる彼は、孤高の作曲家としてクラッシック曲を手掛けています。

最近では、稲垣吾郎さんと広末涼子さんが出演する映画、「桜、ふたたびの加奈子」の音楽を担当しています。


佐村河内氏がベートーベンと称されるのには、壮絶な過去や置かれている状況、音楽の才能からのものです。

聴覚が失われている全ろうでありながら、音楽の才能は天才的。

強い光が 耳鳴りと発作を誘発するために、常にサングラスをかけています。
部屋には昼間でも黒いカーテンを閉めたまま。

作曲する部屋には楽器がひとつもありません。
頭の中に浮かんだメロディーを ひとつひとつ音符にしていきます。
耳が聞こえなくても、絶対音感と作曲の才能はすばらしいものをもっています。


広島生まれの両親のもと、ピアノの先生だった母親から英才教育をうけ、音楽の才能を伸ばしてい行きます。

ベートーベンの交響曲「田園」と出会い、作曲家になりたい、いつか交響曲をかきたいと思うようになります。

交響曲を作るには、高度な音楽の知識を得ていることと、いくつもの楽器の特徴を熟知していなければ
なりません。

佐村河内氏は、小6で大曲を作りますが、当時の音大ではクラシックが学べなかったため、上京して独学でクラシックの勉強をします。

その間、聴力は落ち続け、35歳のときに完全に耳が聴こえなくなってしまいます。


そんな状況でも、プレイステーションのソフト、鬼武者のテーマ曲を手掛けるなど、作曲活動は続きます。
しかし、自分の作った曲が聴こえることがあるはずもなく、絶望の淵に立つ佐村河内氏。

あるとき、目の見えない子供たちの施設に行く機会が訪れます。
無邪気な子供たちに触れ、以来施設に通うように。
子供たちとの交流が、光を与えてくれたのでした。


交響曲第1番「HIROSHIMA」は、広島の原爆、復興への希望の曲です。

第3楽章は、静かなバイオリンの音色で始まります。希望のシンフォニー☆


今も発作に苦しむ佐村河内氏ですが、これからも私たちに希望の旋律を聴かせてくれることでしょう。

イオンレイクタウンに新オープン☆各地の名産品がずらり、ジャパンフードマーケット

GWに突入しますね♪
楽しい予定をたてましたか?

埼玉県 越谷にある大型ショッピングモール、イオンレイクタウンにでかけてみては??

オープンしたばかりの
「ジャパンフードマーケット」というお店がオススメです☆

日本各地の名物や特産品がずらりとならんでいます。

おなじみの有名おみやげをはじめ、ご当地ならではの名物、ご当地でしか売っていない商品など、たくさんの特産品が揃っています。

日本中を旅行した気分になれちゃうかもしれません♪


中でも カレーの種類が豊富!
北海道から沖縄まで、ご当地の食材を使ったレトルトカレーが充実しています。

その数110種類以上も☆


その中の売上げ人気ベスト3。

3位 「北海道名産たらばがにカレー」780円 高島食品

2位 「岐阜飛騨牛ハンバーグカレー」630円 飛騨高山牧場

1位 「広島名産かきカレー」 650円 レインボー食品


広島の大きな牡蠣がごろっと入っています。
4つ入ってたかな?

なかなか手に入らない 遠い地の名物や特産品が、ここで買えちゃうのがいいですね。

テレビで紹介されてた、あーコレ食べたいなーって思った名物もあるかもしれませんね☆

眺めているだけでも楽しいはず!

ジャパンフードマーケット、でかけてみては?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おみやげにもらいたい~♪ プレミアム信玄餅 吟造り ケンミンSHOW [バラエティ]

ケンミンSHOWでやってた、プレミアムな一品♪

静岡の名物、うなぎパイのプレミアムバージョンや、長崎の名物、カステラのプレミアム。

各地の有名名物に、プレミアムバージョンが出ているんです☆

山梨にもその一品が!

果物ワインなどと並び、人気なのが桔梗信玄餅。

きなこ餅に黒蜜をかけていただく、おなじみの有名山梨名物ですが、

「プレミアム信玄餅 吟造り」なるものがあります!

通常ビニールで包まれている信玄餅ですが、
こちらは風呂敷に包まれています。

通常の楊枝は、黒文字という お抹茶の席で使われる高級な楊枝が添えられています。

黒蜜ではなく、アカシア蜂蜜
山梨産の最高級蜂蜜です。

きな粉は丹波黒大豆を使用。
通常は国産大豆ですので、ちょこっと黒いきな粉。


10年以上勤めるベテラン従業員が風呂敷を包みます。

このプレミアム信玄餅は、一個197円。
通常信玄餅は187円なので、10円お高いだけというのはちょっと意外ですが、手間かけたこだわりの信玄餅なのは間違いない!

おみやげに頂いたらラッキーです☆











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。