So-net無料ブログ作成
検索選択

ためしてガッテン ひとふりでおいしいジャーハンって!? [健康]

ためしてガッテンの「ジャーハン」、食べてみたくなりましたよね♪



今夜の特集は、「ゼラチン」。
ゼリーやお菓子作りに利用しますよね。

ダイエット美容にも大いに活躍する食品でもあります。
ゼラチンの原料は、コラーゲン
動物の骨や皮に含まれている成分です。
ゼリーがプルプルに固まったり、お肌にハリを与える効果は、このコラーゲンの効果なのです。


ゼラチンは、ただ食品を固めるだけではないんです☆

実はお料理をおいしくすることができる!?
お菓子でなく、ごはんやおかずに利用できるというのです☆


お料理にゼラチンをひとふり加えると、お料理にコクが生まれてまろやかになるそう♪
コラーゲンの成分、アミノ酸の効果で、味がかわるのだそうです☆

ゼラチンをお料理に加える量は、
カップ1杯(200ml)に対し、小さじ1が目安。
入れすぎるとおいしくないので注意。




さて、「ジャーハン」ですが、
ゼラチンを加えて炊飯器で炊くだけで、おいし~いチャーハンができてしまうというビックリなメニューです☆

・お米2合にひたひたの水を加え、そこにお湯で溶いたゼラチン小さじ1と1/2を加えます
・2合の水位になるように水を足してから、大さじ2の水量を減らします
・塩少量と切った焼豚を加え、炊飯器のスイッチを押します
・炊きあがったら、溶き卵一個分、ネギ、しょう油小さじ2、ごま油小さじ1/2、コショウ少量を加えます
・炊飯器のふたを閉め5分蒸らし、混ぜ合わせます


ゼラチンがお米をコーティングして、ご飯がべたつかずパラパラになります。
ゼラチンのもつ弾力性が、モチモチの食感を生んでいるのです。

油を使わないので、通常のチャーハンのなんと1/30
の油!
カロリーは通常1人前180kcalに対し、たったの6kcal!


朝炊飯器を仕掛けておけば便利だし、冷めてもいいしいのでお弁当にも♪

時間がたつとおいしくなくなっちゃうナポリタンに加えてみたら・・・。
くっつかず固くならず、パスタのモチモチ感そのままにおいしいナポリタンが味わえます。



ひとふりでお料理がおいしくなるゼラチン。
試してみよ♪







ほんまでっかTV 女性のコワい裏の顔!?  [バラエティ]

今夜のほんまでっかTVは、
女だらけのほんまでっかな情報スペシャル!

女のウラの顔が明らかに♪


「女性はバーゲン情報をシェアしない」
良い情報は流さないが、悪い情報はすぐ流すのだそう。
ブランドものを安く買えたことを言うと、安い女だと思われるのがイヤなんです。


「友人のスッピン写真フェイスブックなどに勝手にのせちゃう」

「女性の前で髪をかきあげる女性は、自分の方が上だと思っている」
ライバル心の表れです。
気持ちが髪を触るという動作に現れるのです。

「女性は、自分の競争相手ではない人にも競争心を抱く」
女性は競争する生き物だと言われますが、男性は自分に関係ある人に競争心を抱きます。

全般にキラキラしてる人がキライで、
テレビに映る女優さんをみて嫉妬心を燃やすのは女性。

女性が嫉妬するのは生存競争であり、自分の地位を脅かすものすべてがライバルなのである。

「女性は無くなったものに敏感、男性は増えたものに敏感」
仲間外れにするいじめや、物をかくしたりするいじめ、行動を共にすることに気をつかうことなどがその表れですね。

「女性は男性の顔を見ただけで、浮気しそうな人を見抜ける」
屈強なかんじの男性は浮気しそうに見えるみたい。
男らしいスポーツマンタイプがそう。

「頭が良くてプライドが高い女性はシンプルなネックレスをつける」
ハートのネックレスをつけている女性は、情熱的。



怖い女性が存在するものだとビックリの、
ヤバイ復習する女を専門家が解説。


「ゆっくり話す女性がヤバい!」
自分の考えを言葉を選びながら話す女性は、頑固で自己主張が強い。

携帯をのぞき見する女性がヤバい!」
20~30代の女性は7割が彼氏の携帯をのぞきみしているそうです。ビックリ!

「自分の趣味をブログにしている女性はヤバい!」
執着心はその最たるもの。
ペット系のブログはヤバいそうです。

「ダンスを習っている女性がヤバい!」
激情形の女性は社交ダンスやベリーダンスを習っている女性が多い。
彼女たちはエネルギッシュなので、復習も激しいのだそうです。



どーでしたか?
同じ女性として、学びました・・・。
女性っていろんな意味でたくましくて神経細やか
なんですよね。















2013アカデミー賞 観たい映画ばっかし♪ [映画]

映画の祭典 第85回アカデミー賞が、
日本時間の25日に アメリカ・ロサンゼルスで行われました。

テレビニュースでも流れてましたが、豪華なハリウッドの俳優さん、女優さんのセレブっぷりがキラキラしてましたね~☆

受賞予想が飛び交う中、いよいよ結果が☆


最も名誉ある作品賞を受賞したのは、
「アルゴ」でした。

ベン・アフレックが監督と主演を務めたサスペンス映画です。

作品賞のほか、脚色賞と編集賞との3部門での受賞となりました。


「アルゴ」は、CIAが最高機密として扱う脱出作戦を、実話をもとに製作された映画です。
イランの過激派に襲撃されたアメリカ大使館から、人質が脱出。
CIAのプロフェッショナルであるトニー(ベン・アフレック)はある脱出作戦を実行します。
その作戦とは、実話とは思えないものでした・・・。



アカデミー賞を受賞すると、観客動員数も興行収入も上がるそうです。

アルゴはすでにブルーレイなどで発売されていますが、スリル溢れるサスペンスを ぜひ大きな画面で観てみたい♪


日本でも話題になった、「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」は、監督賞や作曲賞など4部門で受賞しましたね。

4部門受賞は最多。
監督としての名誉である監督賞を受賞したのは、すばらしいことですね。
CGと実物とを見事に合わせた映像が見事でした。

デンゼル・ワシントンの「フライト」は、ノミネートされるも受賞ならなかったですね。


主演男優賞は ダニエル・デイ=ルイス。
リンカーン」でのリンカーンそのものぶりに文句なしの受賞です。
スピルバーグ監督の作品で、今回、最多の12部門にノミネートされていました。
「リンカーン」は、奴隷解放運動で有名な米大統領の伝記です。



主演女優賞は ジェニファー・ローレンス。
「世界にひとつのプレイブック」は、今回6部門にノミネートされた作品でした。

心に傷を負った男女が、ダンスを通してお互いに更生していくというお話。
ジェニファーは注目の若手女優さんです。



観たい映画目白押し!

















食のセレクトショップ オススメフード☆ ご当地ドレッシングも輸入食材も♪ [グルメ]

日曜朝の番組、シューイチで紹介してた
食のセレクトショップがオススメする人気のフードを一挙公開します☆

都内を中心に展開する、国内外の商品を幅広く扱うスーパーマーケットから、お店イチオシの食品をランク付け。


まずは成城石井。
200種類あるジャムや、種類豊富なチーズなど、パンに塗るフードがたくさんおいてあります。

パンに塗るとおいしいフード

3位
フランス産 フェイエル・リエット」
鴨肉のリエットは、細切り肉を肉の脂でやわらかく煮込んだ、フランス伝統の食品。
鴨肉の繊維が食感良く、ローリエとコショウの香りが効いています。

2位
「マルメラータ レモンマーマレード」
イタリア・アマルフィ産のレモンを使用した、酸味が爽やかなジャムです。
パンだけでなく紅茶にも合う♪

1位
「信州自然王国 バーニャカウダ」
味噌、にんにく、イワシに、米麹を加えた和風バーニャカウダです。
しょっぱさがやわらかくて、まろやかな風味。
スティック状にしたトーストにつけて召し上がれ☆




輸入食材を豊富に取扱い、レトルトカレーの種類も400種!の、北野エースからは、
全国各地のご当地ドレッシングがオススメ☆


3位
「大分 二反田醤油店 ジンジャー&レモンドレッシング」
繊維までしっかりショウガ感があふれる、さわやかなドレッシングが、野菜に合う♪

2位
「福岡 やまや 博多明太ドレッシング」
明太子の粒々がそのままに、食感が楽しいドレッシング。
辛くてさっぱり食べられます。

1位
「兵庫 松井味噌 松井農場ごまドレッシング」
ゴマ数種類をブレンドしています。
とっても濃厚でクリーミーで、ゴマ感がスゴイ!




お店で焼く種類豊富なパンや、世界の食材が豊富な 紀伊国屋インターナショナルがオススメするのは、輸入瓶詰め。

3位
「フランス産 ブイヤベース」
ジャガイモ、魚介の大きな具材がゴロゴロ!
カニも丸ごと入っていて、スープに魚介のうまみがあふれています。
家庭では作れない、コクのある本格的な味。

2位
「シチリアーナソース」
シチリア伝統のトマトソースです。
香りもおいしいシチリアの味☆
タコとジャガイモに合わせるとおいしいんですって♪

1位
「イタリア グリルズッキーニのオリーブオイル漬け」
食感の良いズッキーニは、チーズと一緒にパンにはさんでサンドイッチにするのがおすすめ☆


最近の調味料ブームで、日本のフードはおいしいものがいっぱい♪ 
輸入食材も、海外の本格的な味を味わえるし、好みの味を探すのも楽しいですね☆
























嵐にしやがれ 麻里ちゃん子育て術とマニアックものまねの関根勤さんがゲスト☆ [バラエティ]

今夜の「嵐にしやがれ」は??

アニキゲストに関根勤さん♪

みんなから愛される関根さん登場で、マニアックな関根ワールド全開です☆


関根さん情報がいっぱいでした。

電車にはよく乗るそうです、意外!
みんなケータイをいじってるので、気づかないんですって~。

関根さんにまつわるウワサ。

娘、麻里ちゃんの弟になるそうです♪
朝、麻里ちゃんを起こしにいったときに、
弟が欲しいと言ってた麻里ちゃんの言葉を思い出して、弟になりきって起こしたそうです☆

今でもとっても仲がいいんですって♪

麻里ちゃんとバカばっかりやってた、麻里ちゃんの子供時代。
生きてるのって楽しいなって思わせようと思って、
いつも麻里ちゃんを笑わせてたんだそう。

それが関根さん流子育て術。
麻里ちゃんがとっても良い娘さんになってるのを見ると、良い育て方だったんだな~って思いますよね。
奥さんのことも大好きでしょうがないんですって♪



子どもの頃は漫画家になりたかった関根さん。
高校生のときは、消防士になる!ってお父さんに宣言したそうです。
大学でコメディアングループを作り、解散後に芸人を目指して、オーディションで40分くらいネタを披露しました。
そこで浅井企画の社長さんの目に止まり、芸能界デビュー

ラビット関根時代、「ぎんざNOW」などで人気。
独特の関根ワールドに引き込まれます。

プライベートでは、ゴルフ場で、市原隼人くんや青木功さんに変身して打つと、うまくいくんだそう♪



マニアックものまねを、嵐のみんなと連発しました。
関根さんのものまねレパートリーは 200も!

フレミングが左手の法則を発見したところとか、
ニュートンが万有引力を発見するところのものまねがマニアックすぎる☆



関根ワールドの嵐にしやがれでした♪




















ニノが「ニノさん」で初MC!

嵐の二宮くんが、バラエティの単独MCをつとめることが決定!

ニノがひとりで番組を仕切るぅ♪ はじめてのことに、ファンも期待大です☆

嵐の5人は、バラエティでも個性が光って、しっかり対応できてるのがスゴいなーって思っていました。

ニノは他のメンバーに突っ込む役どころな気がします♪
的確にズバッと突っ込んじゃう感じがオモシロイんですよね。


ニノMCの番組は、日テレ系の深夜枠だそう。
時間はわかっていませんが、4月からの放送です。

全10回の放送は、番組ディレクターとニノが内容を企画します。

5人のディレクターは、「イッテQ」や「嵐にしやがれ」を担当する方たち。

人気番組を担当するディレクターたちが、ニノとどんな番組を企画してくれるのかな。
楽しみですねー♪



ニノといえば、映画プラチナデータ」がまもなくロードショーになります。

東野圭吾氏のミステリーが原作で、二宮くんが主演なんて、ワクワクしちゃいます♪

警視庁の科学捜査機関に所属する天才科学者を、ニノが演じます。

舞台は、DNA捜査により 犯罪者の検挙率100パーセントの社会。

ニノ演じる神楽は、犯人として、豊川悦司さん演じる刑事に追われる身です。

3月16日ロードショーが楽しみ☆

主題歌は嵐の曲です。
「Breathless」という曲。

映画もテレビもお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

金スマ 美しすぎる金スマダム  美しいスタイルの秘訣♪ [ダイエット]

今夜の金スマは、

「美しすぎる金スマダム」企画☆

40歳以上の美しい女性たちが登場しました。
いわゆる「美魔女」のみなさんです。

彼女たちが美しいスタイルをキープする秘訣を大公開!
みなさん、40代とは思えないスタイルをお持ちです☆
ほどよく筋肉のついた、無駄な脂肪がまったく見当たらないナイスバディの秘密を知りたい!



体脂肪率なんと16%をキープしている、40歳マダムのシェイプアップ法は。

続けてきた水泳の効果もありますが、今続けているのは、毎日の山登り。
愛犬の散歩を兼ねて、アスファルトよりも歩きにくい山道を歩きます。

全身の筋肉を使うので、全身のシェイプアップ効果があります。
歩きながらウエストひねりをし、途中の休憩では、豆乳、はちみつ、リンゴ、ホウレンソウで作った特製ジュースを飲みます。



産後太りから、ウエストが-10センチに成功したマダムの美しさの秘訣は、ある道具を使ったエクササイズ。

使うのは、オリーブオイルとめん棒!
オイルを手に取って、ウエストに塗ります。
まずは、おへその横、骨盤の内側をグリグリとめん棒でほぐします。
リンパの流れをスムーズにしてくれます。

めん棒を横にして、おへその下から上の方へ転がします。脇腹もまんべんなく。

骨盤と肋骨の間を、めん棒の端っこでゴリゴリとほぐします。

すぐに手に入る道具で かんたんエクササイズしたら、美魔女になれちゃうかも♪



4人のお子さんを産みながらも、美魔女コンテストで優勝したマダムの美しさには、こんな秘密が☆

彼女の方法は「ながらエクササイズ」。

歩くときは大股で早足で。
買い物するときも、カートを使わずに子供を抱っこして、両腕を引き締めます。
ダンベルがわりになる、重いカゴと子供を利用してエクササイズです。

車を運転するときも、背もたれに背中をつけない。
料理をするときも、かかとを上げて足を引き締め。
立ち仕事のときも、背筋を伸ばして美しい姿勢をキープします。

日々の努力から美しさが生まれるのですね~。



ロングブレスダイエットの、美木良介さんの
ダイエットレシピも大公開!

 
美木さんの美人奥さまが作ったのは、石焼ビビンバ。
ヘルシーな鶏ムネ肉を使い、カキ、たっぷりお野菜やキムチものせます。
鶏肉でヘルシーだけど、ちゃんとボリュームもありますね☆
フライパンでも作れます♪

木綿豆腐をモッツアレラチーズのかわりに使った、カプレーゼ。
トマトとお豆腐を美しく盛り付け、ドレッシングをかければ見た目は本格カプレーゼが☆


ちなみに、食事前にロングブレスを行うと、代謝が良くなって効果があがるそうです。



美魔女目指して今からがんばろ♪














ポリ袋で時短節約お料理☆ 話題のポリ袋調理法 [話題]

ポリ袋を使った料理が注目を浴びていますね。

ポリ袋で料理を作るなんて、なんだか味気ないし心配だよーなんて思ってませんか?

名前だけで判断していたわたしも、昨日のとくダネ!でやってたのをみて、意識が変わりましたヨー。

ポリ袋レシピの本も人気で、とっても売れてるみたいだし。


ポリ袋調理法とは、どんなのだろ??

調理器具を汚さないですむし、具材を切るまな板や包丁以外は、ひとつのお鍋で十分事足ります。
だから省エネに!

災害時に食事を作る方法としても注目されてるんですって。


使うポリ袋は、耐熱性のあるものを。
100円ショップにあるもので大丈夫。


ポリ袋に 野菜などの具材と調味料を入れ、手でもみこんでなじませます。

鍋やボウルに水を張り、具材を入れたポリ袋を沈めます。
中身が出てしまわないように、袋の口を押さえながらね。
水圧で空気が抜け、真空状態になります。

ポリ袋の口をねじり、口元近くで結びます。

鍋に沸かしたお湯にポリ袋のまま入れます。
袋が熱で溶けないように、鍋底に耐熱のお皿か落としぶたを敷いておきます。

弱火で具材に火を通します。
火を通す時間はお料理によりますが、簡単なものなら10分くらいでできあがります。

パスタも、麺と具を一緒にしてあっという間に完成。
ご飯も炊けちゃいます。
とくダネ!では、唐揚げも作っちゃってましたヨ♪

具材をポリ袋に用意し、冷凍庫に保存しておけば、あとは沸かしたお湯に投入するだけ☆
忙しいときに助かる 時短調理法でもありますね♪

油で揚げたり炒めたりしないので、ヘルシーでもありますね。

手間ひまかかる煮物デザートなんかもできるみたい。
ありとあらゆるメニューが、ポリ袋調理法で可能です。

省エネでヘルシーで簡単なんていいことばっかりだし、ポリ袋調理法、試してみよっと♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケンミンショー 長崎の揚げサンドと愛知のあんかけスパ♪ [バラエティ]

秘密のケンミンショー
長崎県 佐世保の秘密のごちそうは・・・。

佐世保の北部で食べられている、
不思議な四角い揚げ物☆

それは、サンドイッチのフライ、
「揚げサンド」でした!

ごく普通の精肉店に、当たり前のように並ぶこの料理。
四角いサンドイッチを油で揚げたものです。

中の具材は、ハムや野菜が入ってるようですが・・・。


作り方をみてみると。

マッシュポテトに大量の砂糖が投入され、激甘マッシュポテトを作ります。

キャベツの千切りに調味料を和え、コールスローが作られます。

スライスした食パンにマッシュポテトを塗り、
コールスローとレトロな赤いハムをのせてサンドします。

こうしてできあがったサンドイッチに、パン粉をまぶします。
そして油の中に投入。
カラッとキツネ色の「揚げサンド」ができあがり☆


パンの間のサラダがあったかくて、ちょっと甘めの味付けがサイコーなんだそうです☆


誕生したきっかけは、佐世保市内にあった精肉店が
作ったこと。
地元の人の中では、パンではなく、揚げ物と言う感覚。


たしかに見た目はキツネ色にこんがりしてて、美味しそうです♪
食パンだから斬新だけど、カレーパンみたいな揚げパンだと思えば同じようなものかもしれませんね。





愛知県民の熱愛グルメ
愛知県といえば、グルメの街。

「あんかけスパゲティ」を知ってますか??


東京都民にはまったく馴染みが無いこの料理。
愛知県民にはとっても愛されているようです。

名古屋にあんかけスパの店は100店舗。
モーニングのセットにもあんかけスパがついてくるほどです。

メニューは、
ミラネーゼ、カントリー、バイキングなどという名前が並んでいます。
ウインナーが主体のミラネーゼ、野菜が主体のカントリー。シーフードのフライが主体のバイキング。
・・・なんですって~。


茶色のあんかけの餡は、コショウが利いていてスパイシー。濃厚な味付けだそうです。

トマトベースの餡に、コショウをたっぷり。
でんぷんでとろみをつけています。
味が濃いので、白いご飯と一緒に食べる人もいるみたい。

一般的なパスタより量が多く、なんとその重量300gも!
麺は太麺が常識。餡に程よくからむ太さなんです。

玉ネギやニンジン、ピーマンなどの野菜に、ウインナーが一般的な具材。


イタリアの家庭料理をヒントにし、愛知県のシェフが考案したんだそうですョ。

実はこのあんかけスパ、おっさんが食べるものというイメージで、愛知県の女性はあんまり食べないんですって~。
愛知県の男性に好まれている、ご当地メニューなのでした。













マツコ&有吉の怒り新党  焼きそばパンを炭水化物の塊だとバカにする人に腹が立つ国民に、2人の毒舌が飛ぶ! [バラエティ]

マツコ&有吉の怒り新党

国民のみなさんからの怒りの声に、
マツコさんと有吉さんがアレコレと答えます。


「当たり障りのないことを言う人に腹が立つ」

相手に腹を割らず、どちらともとれない発言をする人に腹が立つのだそう。

すぐ腹割っちゃう派の有吉さん。
当たり障りのあることばっかり言うそうです♪
キライな人います?って聞いたとき、いませんって答える人はつまんないって思ってしまうと。

状況を理解して、その場にあった答えを出せたら素晴らしいですけどねー。

買ってきていただいたお菓子がおいしくなかった時、なんて言いますか??

有吉さんみたいに、コレおいしくないね。
・・・っていうことが「腹を割る」ということなのでは?マツコさん曰く。



焼きそばパンを炭水化物の塊だとバカにする人に腹が立つ」

力うどんやドリアを好んで食べるヤツに、炭水化物をバカにされたくないのだそうです。

世の中いろんな食べ物があるんだから、もうその視点は古い!と有吉さん。

中流の常識をもつ人間が、擦りこまれた考えやこり固まった常識にこだわっている?

中の上くらいの人間が、炭水化物と炭水化物の組み合わせに突っ込んでくるそうです。

好きなものを好きなように食べたらいい、と、広い視野でものごとを考えてくれる人がいいですよね☆


手土産にこだわらない人に腹が立つ」

女性はこういうのにこだわる傾向がありますよね☆

こだわってこないってことは、相手に対してそれなりの気持ちや想いしか感じていないのでは??

スタジオに用意してあったお菓子を、ADさんがわざわざ買ってきたことが発覚し、
手土産は「地元感」が大切だということになりました。


マツコさんと有吉さんの考えかた、小さいことにこだわらないカンジがとってもスキです♪

















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。