So-net無料ブログ作成
検索選択

最高の離婚 第4話♪ 元旦那、少しづつ己に気づいてゆく・・・ [ドラマ]

最高の離婚、第4話♪


諒が灯里との婚姻届を出していないことを聞き、光生は気落ちしています。

灯里と一緒にいると落ち着くし、大事に思っている。別れたくないと思っていて、このままではいけないと思っています。

合コンで出会い、再会した男子と意気投合して朝帰り。

結夏は自由に独身を満喫しています。

そして光生の頭皮には、円形脱毛が!


金魚カフェで諒に会うと、光生は 婚姻届をなぜ出さないのかと問いただします。

もろもろの理由があって出しに行けなかったと、悪びれもせず説明する諒。


結夏の姿はまた淳之介の家に。
弟や妹と暮らす淳之介の家に 結夏は馴染んでいます。


光生と結夏は、結夏をかわいがっている祖母に、離婚の事を告白しようとします。

しかし、結夏がいてくれて良かった という祖母の言葉に、光生は離婚のことを切り出せません。


結婚も離婚も、お互いが幸せになるためにするものだ。

結夏が円形脱毛の光生のために アロエを買ってきてくれたり、結夏が式を挙げたがったのに ムダだといって結婚式をしなかったことを思い出したり、光生の心は揺さぶられます。

でも、結夏は光生に言います。
あなたが好きなのは私じゃない、自分だけだと。

一方、灯里の店に諒の浮気相手の女性が現れます。別の女性が仕組んだことでした。

諒が店に戻ってきて、その女性も灯里も状況を察します。

今の諒との暮らしを幸せに思っていた灯里ですが、思わず諒に当たってしまいます。


お互いの相手とぶつかった女2人は、意気投合・・・するはずが!
諒から光生が預かったままの離婚届けが、結夏の上着のポケットから出てきてしまいます。


・・・さて、次週はどうなることか☆

予告では、2組の 元?未?夫婦温泉旅行を満喫する様子が垣間見えました。

このひとたち、いったいどうなるんでしょうか♪


















R-1ぐらんぷり、決勝進出12名からピン芸人の日本一が決まる☆

R-1ぐらんぷりの2013、決勝進出者が決定しました!

ヒューマン中村
三浦マイルド
ヤナギブソン
スギちゃん
キンタロー。
岸学
三遊亭こうもり
アンドーひであき
ジャクソン高本
桂三度
田上よしえ
プラスマイナス岩橋

この12名です!

スギちゃん、ヒューマン中村、ヤナギブソンの3名は、昨年2012年のぐらんぷり決勝に続いての進出です。

今人気急上昇のキンタロー。も、おなじみのネタが楽しみです♪

桂三度さんは、世界のナベアツで出場した2008年以来の決勝。

勉強不足で 他の芸人さんは詳しくないのですが、田上よしえさんという女芸人さんがとっても人気みたいですね☆

NHKの爆笑オンエアバトルでも、上位にいつも進出してくる芸人さんらしい。

所属は人力舎。
ひとりコントや、仲間由紀恵さんのものまねなどが芸風です。

注目してみたいですね。


R-1ぐらんぷりは、2月12日に、19時から生放送されます。
準決勝で戦った54名の中から勝ち上がってきた1名のお笑い芸人さんたちが、ついに本番を迎えます。

ピン芸人の日本一に輝くのは誰でしょうか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あおいちゃんと向井くんの映画 「きいろいゾウ」 もうすぐです♪ [映画]

向井理くんと宮崎あおいちゃんの映画が、もうすぐ始まりますね♪

2月2日の土曜日に、
「きいろいゾウ」 全国ロードショーに☆

向井くんとあおいちゃんの美男美女2人が、
とっても絵になりますね。

では、きいろいゾウってどんなお話なんでしょう??

原作は西加奈子さんの小説

あおいちゃん演じる孤独な女性 ツマと、向井くん演じる 売れない小説家 ムコ。


ツマは、周りの動物や植物と会話ができるという、不思議な女性。
ムコの背中には、大きな鳥のタトゥーがあります。

出会った2人はすぐに結婚して、穏やかな生活を送っていました。
お互いに秘密を抱えながらも・・・。


小説の中では 九州の田舎が舞台のようですが、
映画は三重県の伊勢志摩などでロケが行われています。
自然豊かな景観が楽しみです♪

2人の暮らす古民家も、とっても味わい深くて ゆったりとした空気が流れてきそうです。


「きいろいゾウ」というキーワードは、物語の中に登場する絵本の題名です。

ツマが少女時代に読んだ絵本として登場しますが、原作者の西加奈子さんが 実際に出版している
絵本でもあります。

病気の少女とひとりぼっちのきいろいゾウのお話。


あおいちゃんと向井くんのほんわかとした雰囲気と人物設定が、不思議な「きいろいゾウ」の世界を表わしていますね♪

大人の女性にオススメしたいラブストーリーです♪












体罰なくとも、生徒は頑張り、成長する

部活動の指導者の体罰が問題になっています。

行き過ぎた指導が、暴力となってしまっているのか。
そんな指導が、試合での良い成績を生み、生徒たちの成長に繋がるのか。
疑問に思いますよね。

お昼の番組で、そのことに関して ある指導者に注目していました。

それは、女子サッカーの強豪、常盤木学園 女子サッカー部の
阿部監督でした。

常盤木学園の女子サッカー部は、全日本2連覇を達成した強豪高。

OBには、なでしこジャパンで活躍する選手も多数います。

常盤木学園女子サッカー部を強豪に押し上げた、阿部監督の指導法は、驚きのものでした。

いわゆる「ほったらかし」とも言える指導の仕方。

生徒たちに罵声をあびせるなど、もちろんしません。
練習ゲーム中に ゲームを止めて指導することもなく、技術的なことを言うこともありません。

生徒たちに、自分で考えさせることを重視して、自由に動かせる。
そんな指導法です。

指導の思い通りにさせ、上から押さえつけるような指導とはまったく違います。


生徒たちの様子をみていると、1年生が3年生を名前で呼んでいました。

上下関係がなく、名前を呼び捨てにしているのにびっくり!

監督や先輩がいばったりする環境ではないのです。

後輩の力を伸ばしていくためには、先輩後輩という関係が邪魔
なのだという考えから、上下関係をなくしたのだそう。


生徒たちは、監督のことをこう言います。
みんなのお父さん安心感があると。

阿部監督も、指導とは教え導く
のではなく、教え導かれるものだと言っていました。

生徒と共に学び、共に成長していく。

なでしこジャパンの佐々木監督の指導も、横から目線の指導なんですってね。
上からなんですね。

なでしこジャパンの選手たちと監督の関係を見る限り、信頼関係があふれていますもんね♪

常盤木学園の女子サッカー部も、生徒たちと監督が、信頼関係で結ばれているんですね。

それが、強豪高へ成長した理由なんですね。

体罰などなくても、全然成長する方法はあるのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家庭の医学 名医が認めた納豆の効果とは?? [健康]

健康番組 家庭の医学の、本当に体に良い食品

名医たちが認めた 医学的根拠のある食品、
一つ目は「コーヒー」でした。

もうひとつは、「納豆」!

この食品はまさに健康食材ですね☆
大豆イソフラボンが良いというのはもうおなじみ。

今回注目されていたのは、納豆に含まれる
ビタミンKという成分。

50~60代の女性に多く見られる、骨粗しょう症の予防と改善に効果をあらわす成分なのです。

大豆を発酵させ、納豆菌が生成される過程で ビタミンKが作られます。

ビタミンKの血液を固める成分と、コラーゲンが、骨を丈夫にするのだそう。

骨粗しょう症は カルシウム不足が原因で骨密度が下がることで発症します。

しかし、骨密度が高くても 骨の質が悪いと骨折の恐れがあるのです。

症状が無く、骨粗しょう症になっても気づかないという怖い病気・・・。

カルシウムをしっかりとつぎあわせる役目の コラーゲンが大切なのですが、そのコラーゲンを増やす役目がビタミンKにあるのだそうです☆

骨質を良くするために、ビタミンKが必須なのですね~♪




番組に登場した納豆工場に勤める50代の女性は、血中のビタミンKが多く、その秘密をさぐってみると・・・。

納豆の食べ方に秘密がありました!

冷凍保存していた納豆をカットし、揚げ衣を付けて天ぷらに☆

耐熱皿にマーガリンを塗り、蒸したジャガイモととろけるチーズ、納豆をのせ、オーブンで20分焼いた 納豆グラタン☆


2品とも、ビタミンKを効率よく摂取できる食べ方なんです!
納豆を油と一緒に摂ることで、ビタミンKの吸収率がアップ。

ひきわり納豆のほうが、丸大豆納豆よりもビタミンKの量が1.5倍も多いそう。



おいしくて、しかも体に良い納豆、
ぜひ毎日食べたいです♪

















家庭の医学 名医が認めたコーヒーの効果が明らかに! [健康]

ちかごろ体調がすぐれなくて、見ちゃいました。家庭の医学でやってた、医食同源スペシャル☆

全国の名医たちが認めた、医学的根拠のある食品を発表!

健康ブームの今、健康に良いと言われる食材の情報が氾濫しています。
ほんとに体にイイ食品ってなんなんだろう??
・・・そう思っていました。

番組がお医者さんに、本当に効果のある食材はなんですか?というアンケートをとり、認められた食べ物が明らかになりました♪

研究され、科学的に裏付けされた食品が2つ!

まずひとつは、
「コーヒー」です。

内科、精神神経科、神経内科などの医師たちが挙げた食品。

これまでは、嗜好品ということで 体によくないと言われてきたコーヒーですが、最近は研究が進み、ハーバード大学でも研究結果が発表されています。

タバコを吸う人にコーヒーを飲む人が多く、
それでタバコの害と混同されていたようですね。
 


コーヒーを一杯以上飲む人は、糖尿病の発症リスクが低いのだそう!
コーヒーに多く含まれているポリフェノールの一種 クロロゲン酸が、インスリンの働きを活性化させるのだそうです。

その結果、血糖値が下がり、糖尿病を予防できるんですって☆



大手飲料・食品会社 ネスレの社員は、社内でコーヒーを自由に飲むことができます。

社員のみなさんは、平均してコーヒーを一日5・6杯飲みますが、その血糖値を調べたところ、みなさん基準値をクリアしていました。

専門医によると、コーヒーをたくさん飲み、クロロゲン酸をとるほど 血糖値を下げることができるそうです。


でも、なかなかそんな量を飲むのって難しい・・・。
効率よくクロロゲン酸を摂取するには、
1日に数杯を、ちょこちょこと飲むのが効果的だそうです。

検証結果でも、食前や食後にコーヒーを飲むよりも、全体的に血糖値の上昇を抑えられていました。 

飲むならブラックで。
砂糖は入れないほうが良く、ミルクは少量ならOKです。

長期間飲み続けることで効果が得られます。

心疾患と脳卒中のリスクも下がり、動脈硬化を抑制するんですって♪


コーヒーって中毒になりそう という心配も、
適量であれば中毒性はないそうですよ。

ただし、タバコとコーヒーの組み合わせは×。
死亡率が高いそうです。


















いよいよR-1ぐらんぷり 2013決勝へ。 スギちゃん キンタロー。も決勝に!?? [バラエティ]

R-1ぐらんぷり 2013が、ただいま開催中!

昨年の12月より 1回戦が始まって、
昨日の1月27日、東京大阪の2会場で 準決勝が行われました!

決勝は2月12日火曜日。
フジテレビで生放送されます☆

ピン芸人の頂点に立つお笑いスペシャリストが決定するんですね~♪


東京会場では、エハラマサヒロさん、鈴木Q太郎さん、椿鬼奴さん、笑い飯の哲夫さんが出場しました。
注目はやっぱりスギちゃん!
そして、今ブレイク中の キンタロー。さん♪

AKBメンバーや前田敦子さん、光浦さんのものまねで人気急上昇のキンタロー。さん。

大阪会場は、やはりよしもとの芸人さんが占めています。

ヤナギブソンさん、ヒューマン中村さん、桂三度さんら、前回のぐらんぷりのファイナリストの方たちが残っています。



決勝に残ったファイナリストは、31日に発表されるそうです☆

約50人の中から、決勝に進むのは12人。

スギちゃんもキンタロー。も、果たしてファイナリストの1人となるのでしょうか・・・。



ネタの持ち時間は3分。
3分間で、しかもひとりで。
どんな笑いの世界に連れて行ってくれるのか??






うちゴハンはチーズづくし! チーズたっぷりジャガピザ! [グルメ]

笑顔がごちそう!うちゴハ~ン♪
今夜のごはんは、チーズのあれこれがわかる、
チーズ特集でした。


タンパク質、ビタミンA、カルシウムなど、えいようまんてんの食材ですが、
1年間に日本人が食べるチーズの量は、2.1キログラム。
世界と比べてみても、すごく少ないんです。


チーズって、料理が限られてるって思っていませんか?
それがチーズを遠ざけている原因なのでは??


中華料理には、海老チリにカマンベール。
和食には、茶わん蒸しにマスカルポーネチーズ。
出汁巻きたまごに溶けるチーズ。

ごはんにとろけるチーズをのせ、甘辛いちりめん山椒ものっけます。
これだけでも最高のごちそうに!



☆冷めたピザをおいしく食べる方法☆

フライパンで5分、弱火で蒸し焼きにします。
すると、チーズもとろ~り、生地もサクサクの焼きたてピザが復活します♪


そして、チーズのソムリエが教えてくれました。
カマンベール、モッツアレラ、とろけるチーズ。
この3種のチーズが、家庭料理に最適だそう。

野菜とカマンベールをレンジでチンすると、チーズを濃厚なソースに仕立てて野菜を味わえる、温野菜料理ができあがり!

簡単で栄養もたっぷりとれますね~♪


 

硬くなったカマンベールは、味噌3:みりん1に漬けこみ、冷蔵庫で時間をおきます。

チーズの味噌漬けが完成!
おつまみにぴったりです♪
オリーブオイル漬けもオススメ
やわらかくなって保存も効いて、これはやってみたい!


アルプスの少女ハイジに登場したチーズ、おぼえていますか??
暖炉の火であぶって、とろけたチーズをパンにのせて食べていた アレです♪


スイスのラクレットチーズは、香りとまろやかさが特徴。
大きなかたまりを、溶かして食べます。

アルプスの少女気分を味わえるなんていいな♪





☆とろ~りチーズのジャガピザ☆

ゆでたジャガイモをマッシュします。
粉チーズを加えて混ぜます。

オリーブオイルでにんにくを炒めます。
角切りのトマトを加え、ケチャップ大4も投入。
コンソメで味付けします。ソースが完成。

オリーブオイルを敷いたフライパンで、ポテトの生地を焼きます。

生地がフライパンの上で動いたら、ひっくり変えします。

ソースを塗り、ベーコンやマッシュルーム、パプリカなどの具をのせて、とろけるチーズをたっぷりON!

フタをして蒸し焼きに。

もっちりふんわりのジャガピザ、美味しそうでしたョ!





















駆け込み退職にひとこと。

全国で問題だと声があがっていますね、駆け込み退職。

教職員の方の退職希望者が多く、その中には担任を受け持っている教員も多いそうですねー。
3月を待たずに退職するのはどうか、という声も少なくはありません。



この件は、公務員退職手当法が改正されたことが発端。

退職金の引き下げ前に退職しようとする人が あとをたたないのです。

全国の都道府県では、470人もの退職希望者がで出ているそう。

埼玉県では120人にも。
担任を受け持っている教員は、30人を越えます。


1月いっぱいで退職すると、150万の退職金がもらえます。

しかし、3月末での退職では、その金額より70万円も少なくなってしまうのだそうです。

この時期にタイミング良く?退職を考えていた人は、やはり駆け込みという形になってしまいますが、そうするだろうな、と思ってしまいます。

2ヶ月で70万円もの差額は、いろいろな意味で大きいですから…。

生活や将来のためには、やむをえないこともありますしね。

きっと、仕事や任されていることなど、途中で放り出すようなイメージをもたれてしまうのかもしれません。

でも、そんな人ばかりでなく、基本 責任感の強い日本人☆

みなさん、自分の生活と仕事との間で 葛藤したことでしょう。

自分だったら、どうしたかなぁ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お願いランキング この冬欠かせない鍋の素ランキング♪ [バラエティ]


お願いランキングGOLDの、
レトルト食品総選挙」!

寒いこの時期、あったかくておいしいお鍋♪
ぐ~んとおいしく手軽に味わえる、鍋の素のランキングです♪

では、鍋の素部門の参加企業は?? 

エバラ
ミツカン
丸大食品
無印良品

この4社です。


10位 博多水炊きスープ ミツカン

9位 ちゃんこ鍋の素 塩味 エバラ

8位 キムチ鍋つゆ  ミツカン

7位 とんこつしょうゆ鍋つゆ ミツカン

6位 寄せ鍋つゆストレート ミツカン


やはりミツカンが強い!
バラエティに富んだ商品が、消費者をくすぐりますよね。


5位 担々ごま鍋の素 エバラ
ラーメン屋さんの担担麺をお鍋にと考案された、
ごまたーっぷりの素。


4位 スンドゥブ 辛口 丸大食品
韓国の本格鍋が手軽に味わえます。

3位 ごま豆乳鍋つゆストレート ミツカン
豆乳鍋のブームを引き起こした商品です。

2位 キムチ鍋の素 エバラ
魚介のエキスがたっぷり☆
うまみと辛さが絶妙。

1位 すき焼きのたれ エバラ
年間60億円を売り上げる、エバラの看板商品。
本格的なお店の味を 家庭で味わえるようにと、
鰹節エキスをブレンドしています。


上位は定番商品が並びましたね。
どれも飽きのこないおなじみの味。

この季節、家庭で出番が多いお鍋。
ランキングを参考にして、日替わりでいかが??

























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。