So-net無料ブログ作成

ジャニーズの先駆者 マッチが、やんちゃっぷりを暴露! [バラエティ]

金曜夜のバラエティ「Astudio」。


鶴瓶師匠がゲストの周辺を探って、

ゲストを丸裸にする番組。

今夜は 近藤真彦さんがゲストでした☆


伝説のファンのお話。
熱狂的なマッチのファンにびっくり!

信号待ちしてたら、ファンが窓をドンドンするファンってスゴーイ!



亀梨くんは、マッチの飲み友達なんだそうですね。
マッチのおうちで飲んで、隣人のおうちで
飲みなおしちゃう亀梨くん。

48歳のマッチと、26歳の亀梨くん。
良い関係なんですね♪
 
野球好きで体育会系の中居君と亀梨くんに、
似たものを感じているみたい。

マッチの前で、東山さんと松岡くんは 直立不動で待機するんだそう!

ジャニーズって体育会系なんですね~。
リハに行かないマッチと、リハも完璧にこなす東山さんのギャップがスゴイですね。



人気絶頂の時に、プロのレーサーとしても活躍。
自身の年齢と アイドルのギャップに悩んでいるときに、レースと出会い、飛び込んでしまったんだそうです。

世界最高峰のレースにも出場しているマッチ。
スゴイですね。

鶴瓶師匠曰く、ジャニーズの先駆者ともいえるマッチ。
後輩たちに慕われ、尊敬されている人柄が伝わりました。


NEWシングルでは、大ヒット曲「ミッドナイト・シャッフル」を作った、ジョー・リノイエ氏と再びタッグを組んでいます。

大人の色気漂うマッチ、ステキでした♪











田舎暮らしを楽しむ、柳生博さんの八ヶ岳倶楽部 [バラエティ]

「爆報フライデー」で紹介していた、
柳生博さんのスローライフについて。


山梨県北杜市に移住し、八ヶ岳倶楽部を開く 俳優の柳生さん。

自身で山を切り開いて整え、自然に手を入れすぎない程度に雑木林を作ったそうです。

そして20年ほど前にオープンした八ヶ岳倶楽部。

レストランの№1メニューは、奥さまオリジナルのフルーツティーです。

VTRで登場したパスタも美味しそうでした~♪



自慢の雑木林は、紅葉がとっても美しかったです。
もう今は冬景色に色を変えていく頃なのでしょうね。

四季それぞれの景色を楽しめるのが、田舎暮らしならでは。



柳生さんの八ヶ岳倶楽部では、働く従業員への心遣いが◎。

男子寮は、柳生さんの元自宅。
広々としたキッチンやリビングがあって、なんといっても窓からの眺めが最高♪
自然の中で過ごせます。

しかも寮費や食費はタダなんですって。

環境の良い職場で、従業員同士のカップルが多数誕生しているそうですョ☆




山梨県北杜市では、都会からの移住者が増えているそうです。


田舎暮らしを考えている方へ、柳生さんがアドバイスを語っていました。

東京のものを全部捨てるのではなく、野良仕事なんかを体験して、田舎にすこしづつ馴染んでいくのが良いそうです。


心も体も健やかになれる田舎暮らし。
オススメです♪




ファンキーモンキーベイビーズ 解散と絆。 [話題]

ファンモンが解散!?

人気絶頂の今、どうして?
みんながそう思ったのでは?

ミュージシャンのグループが解散と聞くと、メンバー内での音楽性の違いなのか?
と思ってしまいます。



29日の昨日、メンバーが正式に解散を発表したファンモン。

公式サイトでも、DJケミカルが実家を継ぐために、音楽を続けられなくなるためだと明かしています。

ケミカルの実家はお寺で、来年から住職になるための準備に入るそうですね。
そのために、このタイミングでの発表になったのでしょうか…。

ファンキーモンキーベイビーズは、04年にグループ結成。
06年にメジャーデビューし、若者ファンを中心にブレイクしました。

まっすぐで熱い歌詞と歌声が心に響いてきます♪

DJケミカルのパフォーマンス?もファンモン名物?

ベストアルバムも、90万枚を売り上げる人気ぶり。



全国ツアーが来年1月より始まり、埼玉での3月31日が、このツアーのラストライブとなります。

名残惜しい…。

ケミカルがグループ離脱ということではなく、グループ自体が解散という結果に、メンバー3人の繋がりの強さを感じました。

住職さんになって表舞台に立たなくなったとしても、音楽を続けていかれるんじゃないかな?

音楽はずっと残るもの。
グループは無くても、ファンモンの音楽は残りますもんね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ほんわか武井咲ちゃんとジューシーな牛タン♪ ひみつの嵐ちゃん!のシェアハウス  [バラエティ]

ひみつの嵐ちゃん!
本日はシェアハウスでした。

9か月連続ドラマ主演!
CM契約数20本!

すっごく多忙な18歳、武井咲ちゃんがゲストです☆


潤くんも、ニノも、忙しい咲ちゃんがどう人生をすごしているのか、興味深々です。

ガマンするタイプ・ニノと、ガマンしないタイプ潤くん。
咲ちゃんは、ガマンするニノタイプなんですって。
ガマンするほうが、物事うまくいく。
大人な考えをもっている咲ちゃんなんですね。


咲ちゃんの大好物、タンパーティーでは、
いろんなタンが登場。

最上級 黒毛和牛黒タン
500gで16,000円!

やわらかさが全然違うんですって!

ラムタン 1人前600円
タンコロ 1人前2,500円
イベリコ豚タン 400g 2,500円

そこへ、世界一長い牛タンが!
インパクト大!
特上タン 4,000円でした。

ジューシーでおいしそう~なタンを嬉しそうにほおばる咲ちゃん、かわいらしいです♪

元中日のゴメスが大好きなのに、ゲストで登場したゴメスに気づかない咲ちゃん。

イメージ通り、咲ちゃんのほんわかした雰囲気で 癒されたのでした[かわいい]


















グルナイ ゴチは、代官山高級フレンチ ラジュネスが舞台! 妖怪人間トリオがゲストでした。 [バラエティ]

今夜のグルナイ、ゴチのゲストは、
映画「妖怪人間ベム」から、
亀梨和也&鈴木福。

ゴチレギュラーの杏ちゃんも出演するベム出演陣が
勢ぞろいしました♪


本日のゴチの舞台は、
日本各地の食材を活かした、高級フレンチ!

代官山のフレンチレストラン「ラジュネス」での
設定金額は、18,000円なのでした。


メンバーのみなさんが食べた、おいしそうな料理の数々をメモしました。


・神戸牛フィレ肉のポワレ 
みんな食べたいメニュー なんと10,000円!

・熊野ミカンでマリネしたつなんポークグリル
・平目にきのこタプナードとトリュフをのせてロースト
・丹波鹿のポワレ グランヴェヌールソース
・甘鯛のうろこ焼き フォンドボーソース
皮ごとカリッと焼いた 肉厚の鯛に、バターが効いたソース。

・オマール海老・牡蠣・トリュフのサラダ
大きくスライスしたトリュフがのっています♪
超豪華なサラダ!
福くん、初体験の食材にとまどっちゃいました。




そして、明日からお店に登場する、
ゴチ特別メニューが登場しました。

それは、フレンチと関西の融合!?

・明石鯛のポワレ たこ焼き添え

・ペルドロー(山ウズラ)のココット焼き お好み焼きとともに
なんと、関西グルメの「お好み焼き」が添えられています。


・牛テールのローヌ 赤ワイン煮込み グラタン添え
・あんぽ柿と栗の花のはちみつアイス
福くんも今日イチの感激メニューです。



さて、今日のゴチ、亀梨くんが福くんをサポートする姿にほんわかしました♪

自腹は誰??

亀ちゃん&福くんペアは、おみや代支払いながらも、
みごと3位。

最下位は・・・
江角姉さんでした。
クビ決定まで、残り2戦!
来週も見逃せないゴチです。
次回は高級イタリアン☆
木村カエラさんがゲストで、2時間SP。


おいしそ~な高級フレンチに、目で満足できた
今日のゴチでした。


ノロウイルス、今年も流行の兆しです。ピークは来月。 [話題]

ノロウイルスが流行の兆しです。


冬になると、インフルエンザとともに流行が騒がれますね。

今年も感染者が増加しつつあるそう。

過去、2006年にノロウイルスが最も流行しました。

今年はそれに近いペースで、感染が広がっているのだそうです。

とくに九州で。次いで関西でも。

例年の流行ピークは12月だということもあってか、厚労省も 各都道府県に注意喚起を行っています。




ノロウイルスは 通年存在するウイルスですが、冬に最も流行する 感染性胃腸炎。

手指、牡蠣などの食品を介して感染が広がります。
そして人体内の腸管で増殖します。

感染すると、腹痛や下痢、嘔吐などの症状が現れます。

24〜48時間の潜伏期間があるのが厄介…。
どこでどう感染したのか、把握しにくいですから。

症状が悪化すると、脱水症状になることもあり、子どもや高齢者は注意が必要です。

下痢症状があるからといって 下痢止めを服用するのは、悪化させることになるのでよくありません。



厚労省のホームページでは、ノロウイルスの知識や予防策をQ&Aにしてのせています。

二次汚染を防ぐため、吐しゃ物の処理の仕方や、まな板などの消毒の仕方なども、知っておいたほうがよいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

手作りの暖かみあふれる 猫ちゃんのあったかハウス、「猫ちぐら」   [話題]

「猫ちぐら」[猫]
猫つぐらとも呼ばれる猫ハウス、知っていますか?



新潟県の関川村で作られている猫ちぐらが、今とっても人気だそうです。


ドーム型になっていて、猫が出入りできる大きさの雪でつくった「かまくら」みたいなイメージです。

素材は稲わらで、ひと編みひと編み丁寧な造り。
作るのにとっても手間が掛かる猫ちぐらです。

職人さんが、すべて手作りで仕上げます。
できあがるのに、一週間もかかるんですって!


わらでできているので、寒がりの猫ちゃんも暖か♪
ちゃんと寒さをしのげます。

新潟は雪が多くて寒い地域。
だからこんな伝統品が作られたのかな??

冬だけでなく、夏は涼しいんだそうです。

保温性があって、通気性があるわらが最適なんですね。


全国から注文が集まるほどの大人気☆
なにせ手作りですから、注文後1年待ち。

関川村の猫ちぐらの会のみなさんが作っています。
ホームページをのぞいてみました♪

1匹用のちぐらは、34㎝×40センチの大きさで、価格は15,000円。

2匹用もあって、こちらは18,000円。

猫ちぐらによじのぼったり、中から顔を出したりする猫ちゃんの姿が思い浮かびます~♪

関川村の伝統民芸品、猫ちぐらを、
愛猫にプレゼントなんて、いいかもしれないですね!













ミスチル、森高もヒット曲披露します♪ 音楽の祭典 ベストアーティスト2012 [音楽]

今夜の 日テレ「音楽の祭典 ベストアーティスト2012」。

幕張メッセで生放送中!

年末が近づき、毎年恒例になった歌番組です。
総勢32組が、3時間半の生放送でヒット曲を披露します。



嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、V6、Hey!Say!JUMP
などのジャニーズ陣。

紅白出場が決まった、ゴールデンボンバー、YUI、ナオト・インティライミ。

AKB、NMB、SKE。

槙原敬之は、「北風」、ポルノグラフィティは「ミュージックアワー」、Perfumeは「チョコレイトディスコ」。

今年の話題曲のみならず、各アーティストのヒット曲までも☆
メドレーも聴けて、濃い内容です♪



AKB48は、初登場の衣装で登場!
ふわふわのネコ耳やシッポがカワイイ♪
「ヘビーローテーション」を歌ったAKBなのでした。

活動を開始した絢香さんも、パワフルな歌声を披露。


今年20周年を迎えるミスターチルドレンは、
どちらもドラマ主題歌の「hypnosis」、「常套句」を熱唱しました。
最近の歌番組での姿は貴重ですね♪
桜井さんの歌声はさすが 衰えませんね!


きゃりーぱみゅぱみゅ、森高千里さんも登場します。
嵐は何を歌うのかな~♪

引き続きお楽しみに☆


















もこみちくんの、ホッとするじゃがいもゴロッとスープ♪ 今日のモコズキッチン。 [グルメ]

ZIPの人気コーナー、「MOCO´sキッチン」。


今日のメニューは「食べるスープ」でしたョ[揺れるハート]


工事現場の監督をしている旦那さまのために、
ほっとするスープをつくってあげたいという、
もこみちくんへのリクエスト。

もこみちくんは、どんなスープをつくってくれるのかな[exclamation&question]


まずはにんにくを刻みます。
フライパンで、にんにくをオリーブオイルで熱します。
ベーコンのかたまりを、豪快に角切りに。
なすも角切りにし、水にさらしてアクを抜きます。
セロリ、エシャロットも同じ大きさに切ります。

切った具材を、にんにくと共に しんなりするまで炒めます。
塩、粒コショウを適量ふります。
ジャガイモを、皮をむいて丸ごと投入!

水を加え、煮込みます。
20分ほど煮込んだら、リボンパスタを加えます。


ジャガイモがホクホクの、ホッとするスープができあがり[るんるん]

おいもが丸ごとゴロッと入っているから、ボリュームがあって食べごたえありますね♪
お仕事を頑張る旦那さまに喜ばれそうですよ~☆
お子さんも好きそうなスープです。















キャサリン三世、オシャレ女子がぞくぞく登場! [バラエティ]

本日は、男性陣バージョン!

男子が女子のファッションを、隅々までチェック[目]


チェックする男性陣は、
敦士さん、中尾明慶くん、千葉雄大くん。
そして、ピース綾部さんが仕切ります。

オシャレ女子15人の中から、見た目OK女子№1を決定します♪


彼ら4人の前を、オシャレ女子がぞくぞくと登場。

ファッションをチェックしつつ、思わず好みをぶちまけてしまう男子たち。

思わずあり姉も、アホだなぁ~って言ってしまいます[るんるん]


男子の注目を集めたのは、ニーハイブーツ、ボリュームのあるファー、ネコ耳帽子。

4人それぞれ、好きなファッションが分かれています。
千葉くんは、原宿系ファッションが好きみたい。

他3名は、大人っぽく、個性的なファッションに惹かれていました。

そして 最終的に選ばれたのは??

彼らが選んだオシャレ女子は、ファッションだけでなく、かわいらしい笑顔が印象に残った女の子たちでした☆


どの子たちもみんなオシャレ!
雑誌から飛び出してきたような、同じファッションばかりではなく、それぞれ個性的です。

自分の魅力を、みんなわかっているのでしょうね。



次回のキャサリンは、AKB48メンバーが登場します。
お互いの似顔絵を描きつつ、本音トークで本性が暴かれてしまうという、新しいコーナーです☆












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。