So-net無料ブログ作成

冬だけの限定ペプシ ペプシホワイト。どんな味かな?? [話題]

サントリーが発売しているペプシ。
その季節限定版が登場されす!

名前は「ペプシホワイト」。

話題に上っていますね。

ペプシと言えば、これまで限定商品をいくつか発売してきました。

まさに変わり種の、「アイスキューカンバー」や、「あずき」など。

知らなかった・・・。そんなびっくりなお味が出ていたなんて。

でも今回は老若男女、みんなに愛されそうなペプシ!



ペプシホワイト、どんな商品なのでしょう??


サントリーのHPをみてみました♪

・・・ペプシのボトルに、白い液体が入っています。

「ほんのりみかんが香る」、さわやかな味の、白いペプシ、なんだそうです。
気になるお味♪


パッケージがめちゃカワイイ[揺れるハート]
スノーマンのイラストが描かれています。

全6パターンのスノーマン☆
カラフルなマフラーしたのやら、帽子かぶったのやら、白いペプシをバックにして、まるで雪の中に佇んでいるようなパッケージです♪

ペプシは黒いもんだというイメージが植えつけられているので、白いってなんだか不思議~♪

冬だけの限定品なので見逃さずにね☆




ペプシホワイト、12月11日から全国で発売開始されます。
490ml 140円。










ちょっと怖くて楽しいハロウィン♪  ハロウィンって? [小ネタ]

ハロウィン、楽しんでいますか??

あちこちで オレンジカラーのかぼちゃのくりぬいたのとか、かわいいオバケが装飾されてて、ハロウィン気分がもりあがっちゃう!

きっと今日はみんな お菓子をいっぱい食べるんだろうな[るんるん]

ハロウィンの今日、10月31日はどんなふうに過ごす?

友達と集まってパーティーとか、もう行事として定着してるところもあるのでしょうね。


ハロウィンは、10月31日の夜が本番なんですよ♪

古代のヨーロッパからアメリカに広まっていった、大衆の行事なんですって。

死者のお祭りだとか、収穫祭などとも言われます。
日本でいうお盆のような行事なんです。

キリスト教と関連する行列と思われがちですが、関係がないという説もあって、いろいろないわれがあるハロウィンです。

キリスト教の聖人たちの祝日にあたる 11月1日は、暦が変わる日なんだそうです。

その前日が、10月31日。

前夜祭のこの日、先祖をお迎えするとともに、悪魔もやってくるという話が信じられていました。

悪魔が来ては困る!
そのために悪魔ばらいをしたというのがハロウィンの始まり。

悪魔を追い払うイベントは 子供が怖がるので、いつしか楽しめるように変化していったそう。

各家を回って、「Trick or Treat!」お菓子をくれないといたずらするよ!
って子供たちが言うのは、
お菓子を渡して悪魔や霊を鎮める という意味があります。

子供たちがオバケに扮するのは、悪魔や霊が驚いて逃げるように とか、悪魔そのものをイメージしているとも言われています。


ハロウィンといえば、カボチャ!
この季節の野菜でもあるし、お菓子や料理を作ってハロウィンを盛り上げるのもいいかも☆

ちょっと怖くて楽しいハロウィン、楽しんでくださいネ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

話題の歴史映画 のぼうの城 公開直前!満を持しての公開です☆   [映画]

まもなく公開!映画「のぼうの城」。

11月2日に公開されます!


犬童一心・樋口真嗣 両監督の共同作です。

和田竜氏の小説が原作。
ビッグコミックスピリッツで漫画連載もされました。


城の城主であり、領地を治める成田氏長の従兄弟・長親は、成田家一門でありながらも、農民の農作業を手伝うなど、百姓たちから慕われている。

だが、不器用で農作業もままならなず、馬にも乗れない「でくの坊」。
家臣や百姓たちからも でくの坊と呼ばれている。


成田長親

天下統一を目前にした豊臣秀吉が、各地に攻め込んでくる中、成田氏の城にも篭城せよとの命が。

豊臣家に降伏することを決めていた成田一門だが、長親は戦を選択。
戸惑う家臣たちだったが、総大将の長親に従い、城での戦いが始まる!

どんな奇策が飛び出すのか?
「でくの坊」の才覚やいかに!?


野村萬斎さんが、成田長親を演じます☆
萬斎さんのでくの坊ぶりに注目です。


豊臣秀吉に市村正親さん、石田三成に上地雄輔さん。

佐藤浩市さんや、鈴木保奈美さんなど、豪華出演者です♪
芦田愛菜ちゃんも出演してますョ☆



戦のシーンは、湖に囲まれる浮城と呼ばれる城での戦いであるため、水攻めが描かれます。

昨年の公開を予定していたこの映画。
水攻めのシーンがあるので、大震災を考慮して公開が延びたのだそうです。



のぼうの城11月2日公開ですョ~























人気爆発 パンのふりかけ「トーストシーズニング」で、こんがり甘~い♪トーストを [ピックアップ]

パンのふりかけ!?
ふりかけってご飯でしょ!?
ふりかけをパンにかけるの??

ミスマッチと思われる、パンとふりかけ。
・・・と思いきや、
「パンのふりかけ」とは、トッピング用シュガーのこと。

「ハウス トーストシーズニング」という商品名で、
ハウス食品から発売されています。

食パンに、バターorマーガリンを塗って、その上にトーストシーズニングをふりかけます。
トースターでこんがり焼いたらできあがり♪
甘くて香ばしいトーストが[るんるん]


このトーストシーズニング。
知る人ぞ知る商品だったのですが、このたびブレイクするきっかけとなったのが、スーパーでの陳列場所!

ハウス食品の香辛食品部が開発した商品であることから、スパイスとして 「ギャバン」の香辛料などど一緒の陳列棚にならんでいたのだとか。

たしかにこの商品、スパイスっぽい容器に入っていますもんね。

ところがある時、スーパーとの交渉の結果、トーストシーズニング シナモンシュガーを パン売り場に置くことに。

そして売り上げが15倍にも!

今や、こんなに種類が出ています。
↓↓↓

アップルジンジャーシュガー
アーモンドシュガー
ガーリックトーストミックス
シナモンシュガー カロリーハーフ
キャラメルシナモンシュガー
バニラシュガー
カカオシュガー
シナモンシュガー

ヨーグルトやドリンクにも合いそうなシュガーですね。


パンに合う「ふりかけ」、お試しあれ♪






バナナマン設楽 初の監督ドラマで日村をイロドリ! [ドラマ]

バナナマンがついにドラマに進出!

お笑いコンビ、バナナマンのふたりが、監督&主演俳優として
ドラマを作り上げます!

その晴れの舞台は、TBS系のドラマNEO「イロドリヒムラ」☆

毎週月曜 深夜0:20から放送されているドラマです。

日村さんは、大学は1話からこのドラマの主演をつとめています。
1話完結ドラマで、全10話。
ストーリー、監督、日村さんの相手役女優さんは、すべて毎回変わるという、毎週楽しめるドラマです。

お笑いファンならずとも、いろんな意味で楽しめそう〜[グッド(上向き矢印)]

第1話は、相手女優に剛力彩芽さん。監督は、「劇場板SPEC〜天」の堤幸彦監督。脚本は、北川悦吏子さん。

超豪華なドラマとなりました。

他にも、「宇宙兄弟」の森義隆監督。
「のぼうの城」の犬童一心監督。
「南極料理人」「キツツキと雨」の沖田修一監督。

今をときめく監督たちが各回のドラマを手がけます☆


そして、最終話を手掛ける監督に、設楽さんが抜擢されたという[exclamation]

バナナマン結成から20年。
日村さんをイロドることになった設楽さんなのでした。

お笑いコンビとして、コントのネタを作る設楽さんですし、情報番組の司会としてもスゴい活躍ぶり。

やっぱり能力ある人なんですね、設楽さん。




「イロドリヒムラ」最終話は、12月17日の放送です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

神田カレーグランプリ2012  インドカレー・カレーうどん、ココイチなどなど、カレー三昧イベント! [グルメ]

神田カレーグランプリ2012」をチェック☆
この土日、27・28日に開催されたイベントです。

カレー好きは要注目[exclamation]


東京都、神田は、カレーの店がひしめくエリア。
全国でも珍しい場所です。

そんなカレーの街、神田をアピールしていく目的で開かれたこのイベント。
昨年が初開催。
好評だった昨年に続き、今回が2回目でした。

神田で店舗を構える、40店ほどの飲食店が出店しました。

本格インドカレー店や、オシャレなカフェ、老舗のうどん屋さん、お馴染みのチェーン店などなど、いろんなお店が揃いました。

カレーの種類もいろいろです☆


今年の神田カレーグランプリの受賞はこちらのお店!
↓↓↓

グランプリ 
   インドレストラン マンダラ
準グランプリ 
   インドパキスタン料理 シディーク 神保町店
第3位 
   レストラン レストラン 七條


本格カレー店が上位に☆
いちど訪れてみては??



ところで、東京では、下北沢でもカレーフェスティバルが開催されてるんですね!(今年は10月21日終了)

みんな大好きなカレー。
おうちで食べるカレーももちろんいいけど、いつもと違ったカレーを楽しむのもいいですねぇ♪

ちょっと寒くなってきたこの季節、体の中からホットになるカレーが食べたくなるし♪

近ごろ、グルメイベントがあちこちでアツイんですね!

















70、80年代のベスト・オブ・アイドル&名曲続々登場 マツコ司会の音楽番組です [バラエティ]

マツコ・デラックスさんが司会の音楽番組、
「マツコのDX音楽会」の内容をどうぞ。
テレビ朝日のスペシャル番組です。

今、バラエティでひっぱりだこのマツコさん♪
辛口のマツコトークが最高です!

番組では、70年代や80年代の、各世代のアイドルや名曲が続々登場しました!

ベスト・オブ・~を決定するという内容です。


松田聖子さんと中森明菜さんは、もう圧倒的なんですねー☆

おふたりとも歌手力がスゴイです。
しかも名曲ばかり!

アイドルで登場したデビュー当時、すっごいカワイイ~♪

ちなみにマツコさんは、中森明菜さん派なのでした☆

明菜さんのシングル曲ヒストリーを追っていましたが、「ミ・アモーレ」「DESIER」などは、ぴったし世代ではないワタシも全然知ってる曲でした!

アイドルからシンガーとして進化していく明菜さんがカッコイイ☆

番組は、女性ばかりゲストが 青春時代のアイドルについてしゃべくりまくり!
友近さん、やっぱ出る?と思ったら、出ました明菜さんのモノマネ♪ 似てるぅ~!

ベスト・オブ・中森明菜は、「ミ・アモーレ」だったのでした。


そしてジャニーズアイドル☆

ベストオブジャニーズは、なんと 忍者でした。
ゲストの女性たち大興奮!

光GENJIや男闘呼組の影に埋もれてしまった忍者ですが、正統派イケメンが揃ってると、ゲストのみなさんの
支持を受けてました。

近藤真彦さんもゲストで登場。
ベストオブマッチは、「愚か者」でしょう!?
個人的には「ミッドナイト・シャッフル」です。

変わらず素敵な魅力を放つマッチに、マツコさんでなくともドキドキです♪

















「料理の鉄人」が復活!玉木宏が主催の「アイアンシェフ」となってパワーアップ [バラエティ]

1993年から6年にわたり、フジテレビで放送された
「料理の鉄人」が、戻ってきた!


10月26日から、新たに「アイアンシェフ」と名前を変えて、番組がスタートしました。

往年の超人気番組だった料理の鉄人が、13年ぶりの復活です。
ワクワクしちゃいましたー♪

最高レベルの料理バトルが繰り広げられる伝説の番組。
道場六三郎氏や陳健一氏などの名を世に知らしめました。

料理に使われる食材も、最高級なものばかり!
普段お口にできないような料理の数々に、ため息が出ちゃいます。


料理の鉄人では、鹿賀丈史さんが主宰として、番組の顔になっていました。
鹿賀さんのあの独特の雰囲気・・・。
鹿賀さんの名セリフ、覚えてますか??
「私の記憶が確かならば・・・」っていう♪

料理の鉄人といえば、鹿賀さんをイメージしてしまうくらい定着していましたが、
新番組では、玉木宏さんが主宰に!


先日の放送をご覧になりましたか? すごくハマってました!
玉木さんのあの低音ボイスが響き渡り、緊張感が高まってくる。
そんな雰囲気です。


審議委員は、日本を代表する美食家たち。
秋元康氏、林真理子氏、田崎真也氏ほか、著名人が審議します。

そして、
第1回目の放送では、和食とフレンチの対決が行われました。
テーマは鮭。
フレンチのアイアンシェフが勝利をおさめました。

次回はどんな料理が、どんな対決が見られるのでしょう。

「アイアンシェフ」、放送は毎週金曜日の 夜7時57分からです。
 










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お願いランキングのお菓子総選挙☆ みんな大好き チョコ部門の発表♪ [バラエティ]

本日スペシャル番で放送された、お願い!ランキングGOLD。
 
第1回お菓子総選挙でした♪

国民1万人が選ぶ、チョコレート部門のランキングが発表されました。
参加したお菓子メーカーは、グリコ ネスレ 明治 不二家 マースジャパン 有楽製菓の6社。

みんなが大好きなチョコレート菓子が出る出る♪

では15位から・・・↓↓↓


15位 グリコ ジャイアントカプリコ イチゴ
軽い食感のチョコ部分が美味しいですよね♪

16位 明治 ガルボミニ 
焼き菓子にチョコが浸みこんでいて、食感が楽しい。

13位 グリコ つぶつぶいちごポッキー ハートフル
発売当初から、生産が追い付かないほどの大人気ポッキー。

12位 明治 アポロ
カワイイ形にLOVE♪ぽいぽい食べちゃう☆

11位 ネスレ キットカットミニ 大人の甘さ
ほろにが黒ビスケットで 甘さ控えめなのが人気。

10位 マースジャパン スニッカーズ ピーナッツシングル
携帯できるチョコバー。ずっしり感が満足☆

9位  メルティーキッス クリーミーショコラ
冬になると出てくる、口どけ感が絶妙なショコラです。

8位 有楽製菓 ブラックサンダー
お値段お安い!1個32円。サクサク食感の秘密は クッキー。

7位 明治 きのこの山
チョコとクッキーが絶妙☆

6位 不二家 ルック ア・ラ・モード
年配層にも人気のチョコ。いろんな味を楽しめます。

5位 明治 たけのこの里
きのこの山のライバル的存在!? クッキーとチョコが絶妙☆

4位 明治 ミルクチョコレート
シンプルで素朴な定番チョコ。

3位 グリコ ポッキーチョコレート
みんな大好き♪食べやすいのがイイですね。

2位 明治 アーモンドチョコ
カリッと食感のつやつやアーモンドチョコ。

1位 ネスレ日本 キットカット ミニ
ふたつにパキッと割るのが楽しい♪ 全国のご当地キットカットが17種も!


やっぱりみんなキットカットが好きなんだぁ~!
チョコとウエハースの組み合わせは、もう最高ですもんね。

しかし明治は強しですね。
明日はコンビニに立ち寄ってチョコ買お♪
 

待ち望んだカズの代表初ゴール♪フットサルWカップに向け、熱い親善試合 [スポーツ]

カズが代表初ゴール[exclamation]

北海道 旭川で行われた、フットサル国際親善試合[サッカー]

日本代表メンバーとして試合に挑んだ 三浦知良選手の活躍が期待されていました。

11月1日に開幕する、フットサルのワールドカップ タイ大会を控え、調整を兼ねた試合となりました。


これに先立ち、24日、代々木体育館で行われた親善試合ではブラジルと対戦し、3対3という結果に。

カズはこの試合が代表デビューとなり、途中出場しました。
シュートを放ちながらも、自ら得点することはありませんでしたが、2点目に絡む活躍を見せてくれました。


27日の対ウクライナ戦では、待ち望んだカズの初ゴールが[るんるん]
前半14分に、2対1と日本がリードしている場面でした。
右サイドからのボールを ウクライナのGKがはじき、そこへ左から走りこんだカズ。
スライディングしながらシュート!

待望のカズゴールでした☆
カズダンスはこの場では封印。


現在、カズは Jリーグ横浜FCに所属していますが、
45歳という年齢でもあります。
中心選手として活躍する機会はありませんが、フットサル代表選手として選ばれ、ファンとしてはうれしい限り!

あのJリーグ全盛期のような、カズの活躍する姿を思い出させてくれます。

代々木第一体育館での親善試合では、8千人超の観客で満員。
やっぱりカズ人気はスゴイです☆


カズのワールドカップでのゴール、期待してます☆





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。