So-net無料ブログ作成

今夜はブルームーン。 見ると幸せになれるかも♪ [ニュース]

今夜は月を見上げてみてください。
「ブルームーン」と呼ばれる月が見られますよ♪

今月は、ひと月に2回、満月の日が巡ってくるという稀な月なんだそうです。

月の満ち欠けは周期があり、徐々に欠けていったり満ちていったりを繰り返しています。
通常は、満月になるのはひと月に1回。
月の初めに満月があると、30日とか31日にもう1回満月が起こる時があるみたいです。

それが今日☆
3年に1回しか起こらない、とっても貴重な日なんですって!


ちなみに、1回目の月を「ファーストムーン」、2回目の満月のことを「ブルームーン」と呼ぶみたいですよ♪
大気中の塵の影響で、青く見えることからでしょうか。


・・・ということで、夜空を見上げてみました。

雲も少なくてキレイに満月が光っています☆☆

青いかと言われればなんとなくですが、月の周りの輪っかのような光が青白くて、幻想的?な雰囲気です。


ブルームーンを見上げながら願い事を唱えると叶うとか、幸せになれるとかいう言い伝えがあるようです。

スピリチュアルなものを信じるワタシは、もちろんブルームーンに向かって願い事を唱えました♪

3年に1度の貴重な日ですから、あなたも是非・・・☆

椿鬼奴、24時間テレビで恋人発覚 [芸能]

夏の風物詩?24時間テレビが今年も放送☆
コレを観ると、今年の夏ももうすぐ終わりだな~なんて思います。

いろんな感動が味わえる24時間テレビ。
パーソナリティは嵐ですし、見どころいっぱいです♪

生放送ならではの話題も飛び出します☆

話題になっているのは、椿鬼奴さんの暴露話!?

24時間テレビの夜中のコーナーに登場した奴さんは、現在恋人がいることを明かしたそうな♪

プライベートの暴露ネタをクイズで出すコーナーで、「近々結婚しようとしている女芸人は?」というクイズが出題され、奴さんだと判明。
彼氏が存在することを認めたそうです。

結婚も間近なんだとか☆


お相手は飲食店を経営する方だそうです。

テレビ東京系の番組で、お見合い企画で婚活に励んでいた鬼奴さんでしたから、そこで出会った男性かと思っていたら、違うみたい。

お友達から交際に発展し、順調に結婚へと向かっている様子です。


負け組女子代表??女芸人のひとり、奴さんが結婚なんてびっくり♪
でも結婚は女性の幸せなんですね。

最近キレイになった奴さんでしたし、以前の鬼メイクが懐かしく感じるほどです☆

結婚報告も近いかもですね☆





日本代表 長谷部誠と、本田朋子アナが復縁☆ [芸能]

日本代表と人気女子アナの熱愛話が浮上です!

噂のお2人とは、サッカー日本代表の長谷部誠選手と、フジテレビの本田朋子アナ。

びっくり! しかも美男美女♪

・・・とおもいきや、このお2人、以前お付き合いしていながら、破局していたのだそうです。

長谷部選手は、ご存じ、サッカー日本代表のキャプテンを務め、現在はドイツのブンデスリーガ・ウォルフスブルクに所属。

2006年に交際が報じられたのですが、4年ほどの交際の後に破局したようです。


長谷部選手は海外で活躍し、日本代表のキャプテンとしてもチームに欠かせない存在です。

本田アナも、フジで人気のアナウンサーであり、担当番組も多数。
今回のロンドンオリンピックのキャスターにも抜擢され、順風満帆という感じですね☆

お2人とも忙しく、すれ違ってしまったために一度は破局してしまったのでしょうか。


復縁交際が始まったのはごく最近らしい。

某週刊誌によると、本田アナがオリンピックのキャスターに決まり、その祝いの席がきっかけだそうですよ☆

怪我で一時帰国していた長谷部選手も、その席に参加していたのだとか。


破局からまだ2年ほどですし、やっぱりずっとお互いを想っていたのかな・・・♪


フジの人気女子アナはみなさんお年頃ですしね。結婚話も出てきますよね。

見守りたいお2人です。








惑星「二ビル」が地球に衝突? [ニュース]

今夜の「アンビリバボー」観ましたか??

内容は、宇宙の神秘について。

今、世界中で話題になっている惑星があるんですって!
その名も「二ビル」。

今だ解明されていない、未知の惑星だそうです。
その二ビルが、なんと、今年の12月に地球に接近するんだそうです。

接近するどころか、地球に大きな被害をもたらすんですって!

え~っ!どうなっちゃうの地球!?

・・・この情報は、日本ではまだ取り上げられていなかったものであり、世界に遅れを取っているようです。

すでにロシアなどの国では、「二ビル」について話題になっているよう。
国民も関心をもってるみたいです。


「二ビル」は、1982年にアメリカ空軍の天文台で発見されたのだとか。
そして、二ビルの研究をするプロジェクトが立ち上げられたのですが、その後なぜかチームは消滅してしまう・・・。

しかも、世界中に存在した二ビルの研究をする科学者達は、不慮の事故や謎の死を遂げてしまいます。


宇宙の神秘とミステリーの融合?ですね。

ほんとに「二ビル」は存在するのか、地球はどうなってしまうのか。














人気子役・春名風花の いじめに対するメッセージ [ニュース]

人気子役が寄せた、いじめについての言葉が話題になっています。

その子役とは、春名風花ちゃん。
ある新聞の紙面上で連載している、いじめ問題に関するコーナーが話題に。

17日掲載の最終回に、春名風花ちゃんがメッセージを寄せたのだそうです。

11歳の春風ちゃんですが、メッセージは大人顔負けの言葉!
いじめ問題が深刻に広がっている今だからこそでしょうが、このいじめっ子に向けたメッセージは、反響がすごいのだそうです。

たくさんの人がいじめを考えてくれたらうれしいと、反響が多い自身のツイッターにも書き込んでいます。


大人たちがどんなに騒いでも、いじめは子供たち自身の問題から大きくなっていくものです。
でも、いじめが手に負えないほど深刻で、問題が大きくなってしまうと、大人が関わらざるを得なくなるものですね。

春風ちゃんのメッセージは、いじめっ子やまわりの大人たちへ伝えたい想いが詰まっている気がします。

同じ子供として、いじめをみつめ、考えている春風ちゃんのメッセージに、何かを感じて変わっていく人間がいたらいいなーと思いました。


春風ちゃんのメッセージで、広い日本の中のひとつでもいじめがなくなっていくかもしれない。
春風ちゃんの勇気に感動しました。










メダルラッシュに沸いたオリンピックも閉会式を迎えます。 [スポーツ]

ロンドンで開催されたオリンピック。

7月27日から始まり、本日8月12日の最終日を迎えました。

過ぎてみればあっという間の大会でしたが、日本選手の皆さんの活躍で、内容の濃い2週間だったように思います☆

昨日も、女子バレーが28年ぶりのメダル獲得に沸きましたよね♪

チームワークで 宿敵・韓国を破り、涙涙の銅メダル獲得でした。
彼女たちの頑張りを今までテレビで見てきた者としては、本当にメダル取れて良かったね~!っと心から思ったのでした☆


本当に今大会は、団体チームの活躍がすごかった!
仲間と一緒に戦うと、やっぱり力が出てくるのでしょうね。

注目のサッカーも、男子女子共に結果としては残念だったけれど、チームワークの良さで良い試合を見せてくれました。

卓球女子チームも、偉業を達成してくれましたし☆

女子選手の活躍が素晴らしく、ほんとに同性として誇らしい!

柔道や陸上など、結果として悔し涙を流した選手も、今後が楽しみな選手たちばかりです。
オリンピックという大舞台は、強くなるためにあるべき存在なのかも。



自分ももっと頑張らねばって、選手の皆さんに学んだロンドンオリンピックでした☆

4年後のリオ大会がもう待ち遠しい・・・!




















卓球界初の快挙!石川佳純選手、3位決定戦へ!→ [スポーツ]

オリンピックは大会5日目。 
卓球に注目!

卓球の女子シングルス準決勝が行われ、五輪初出場の石川佳純選手が登場しました。

ベスト4進出は、日本史上初の快挙!
石川選手の準決勝進出に、日本が湧きました☆


本日未明に行われた中国の選手との戦いは、積極的な攻撃で攻めていましたが、1-4で敗れてしまいました。

卓球王国の中国はやっぱり強い!

試合後の石川選手は、敗れながらも次の試合・3位決定戦を見据えていました。

プラス思考で前向きな石川選手。
福原愛選手にあこがれて卓球に励んできた彼女の強さは、そんな前向きな精神力からきているのでしょうね。

愛ちゃんと共に卓球界のエースですね☆


明日、3位決定戦に登場します。

卓球の世界ランキングでは、6位の石川佳純選手。
対戦相手はランキング8位の選手だそうです。
メダルが十分狙える相手です。

日本の卓球界史上初のメダルを、石川選手の手に獲得させてあげたいって思いますね~♪

明日の試合は要チェック!です!

がんばれ佳純ちゃん♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。