So-net無料ブログ作成
検索選択

前代未聞の柔道の旗判定  [スポーツ]

ロンドンオリンピック、日本選手の皆さんが頑張っています☆

日本勢の金はまだですが、銀、銅はすでに獲得しています!まだまだこれからが楽しみ♪



注目の柔道も男子が頑張っています☆

ですが、旗判定のやり直しに疑問の声が上がっていますね。

66キロ級でみごと!銅メダルを獲得した海老沼選手が、審判の判定に翻弄されてしまいました。

韓国のチョ・ジュンホ選手との準々決勝で、判定が覆ったという前代未聞の出来事。

通常、5分間の本戦で決着がつかない場合、3分間の延長戦に突入します。
延長戦でも決まらなかった時は、審判団が選手の柔道着の色・白と青の旗を挙げ、勝敗を決めます。


海老沼選手の試合では、延長戦後の旗判定の場で、チョ選手のカラー・青い旗が3本上がりました。

その前の延長戦中、主審が海老沼選手に「有効」の判定を与えていましたが、映像で判定を下すジュリー(審判委員団)が有効を取消。

しかし、海老沼選手の攻撃が、有効に値するであろうポイントであったのは誰もが分かっていたのでは? 

そのためジュリーが、3人の審判団に判定を変えるように指示。

青旗3本が、白旗3本に覆ったというわけです。

有効の判定に続き、旗判定までもが変わってしまうという 前代未聞の出来事でした。


柔道はルールがいろいろと変わった上、今回初のジュリーの採用。
それらによって、惑わされるのは選手たちなのでは。


それにしてもオリンピックって、なにが起こるかわからない!


選手の皆さんに 心おきなく戦ってもらいたいですね。








オリンピック開幕☆ 日本のメダルに期待大♪ [スポーツ]

ロンドンオリンピック 開幕しましたー☆

日本時間の朝5時から、五輪スタジアムで開会式が行われました。

映画「スラムドッグ$ミリオネア」で知られる監督、ダニー・ボイル氏が開会式の演出を手掛けたそうですね。

イギリスの産業革命を再現したり、大きな鐘を鳴らす開会宣言、平和の象徴・鳩が登場したり、花火の演出などなど、印象的な開会式でした。

ポール・マッカートニーさんの歌を楽しみにしていた方も多いのでは??
会場がひとつになっていましたね♪


選手入場もみどころです。

日本選手団も、騎手の吉田沙保里選手を先頭に、堂々の行進でした。

今回、日本の選手は293名。
メダル期待の選手がゴロゴロいます☆

すでにサッカーなど1次リーグから始まっている競技もありますが、本格的に競技が始まるのは28日。

金メダル有力候補の、女子柔道・福見友子選手らが早くも登場しますから、注目です!

サッカーが幸先良いスタートを切ったこともあり、日本はオリンピックに沸き立っている、そんなカンジですよね♪

ロンドンオリンピックは 8月12日まで2週間開催されます。

ロンドンオリンピック サッカーで好スタート! [スポーツ]

ロンドンオリンピックがいよいよ開幕!

27日の開会式を翌日に控えている今現在ですが、サッカーはすでにスタートを切っています。

今夜は男子サッカーの試合が行われます♪
スペインの試合は22時45分キックオフです。

強豪スペインとの対戦、見逃せません☆



ところで、今大会はロンドンだから日本時間は夜。

昨日の女子サッカー、なでしこジャパンの試合も夜中でしたから、みなさん眠い目を擦りながらテレビの前で観戦していたのでは??


その なでしこの選手のみなさんが、オリンピックのトプバッターをみごとに務めてくれましたね☆

強敵カナダを2-1で下し、幸先良い日本勢のスタートを切ることができたのではないでしょうか。

次戦はスウェーデンとの試合。

勝って勝ち点を6取ることができれば、ベスト8入りの可能性が強いのだそうです。

ホントにメダル取ってくれそうな、頼もしいなでしこジャパン♪

今後の戦いも楽しみでワクワクしますね☆


女子に続けとばかりに男子・関塚ジャパンも気合十分。
頑張って欲しいですね♪


開幕後は各競技が目白押し!

日本もメダル獲得が期待できる選手ばかりですもんね☆

ちょっと寝不足になりながら、どの競技からも目が離せませんね♪








ソフトバンク、プラチナバンド開始! [ニュース]

ソフトバンクモバイルが 本日7月25日から「プラチナバンド」を開始しました。

SMAPの5人が出演するテレビCMでもおなじみの「プラチナバンド」。

プラチナバンドとは、今までよりも携帯電話の通信がつながりやすくなる周波数帯のことだそうです。

その周波数帯は、900MHz。

周波数エリアが拡大するので、電波が遠くまで届く上に、街の中でも、電波が障害物を回り込むため、届きやすいのだとか♪

新発売スマートフォンすべてに「プラチナバンド」が対応しているそうです。

iPhone 4Sや、iPadにも。


ドコモなど、他社はすでに700~900MHzの周波数帯でのサービスを行ってきています。

ソフトバンクユーザーのみなさんは、通話のしやすさや、通信の速さに期待することでしょう。

サービスや料金、端末のデザインなど、ユーザーの満足度が高いソフトバンクですが、さらに、このプラチナバンドでつながりやすさに満足できそうですね☆


まさに今!夏商戦の中の携帯電話市場ですが、ソフトバンクがこの真夏に運用開始した「プラチナバンド」。

ユーザー獲得に、ケータイ市場がまた熱くなるのでしょうか??

嵐が国立でライブ!ファン投票曲の「アラフェス」 [音楽]

嵐がフェス!?「アラフェス」開催決定☆

待ち遠しい嵐のコンサートが、9月におこなわれることに!!

東京の国立競技場で、9月20日、21日の日程で開催されるそう♪

コンサートは、題して「アラフェス」!

嵐が2008年からコンサートを行ってきた国立競技場は、東京都が2020年の夏季オリンピックを見越して2014年から改修工事を行うのだとか。

国立競技場は、屋根つきのスタジアムに生まれ変わるそう。

そこで、嵐の思い入れが強い国立でのコンサートが企画されました。


「アラフェス」は、ファンのリクエストで曲目を決め、そのリクエストをもとに行われる特別企画☆

携帯サイトで 嵐の全240曲の中からリクエストを受け付けており、シングル曲などのカテゴリーごとに投票できるそうですよ♪

投票結果に基づいて曲目が決定!



これまで 国立競技場でコンサートを開いたアーティストは、嵐のほか、SMAP、DREAMS COME TRUE、L’Arc~en~Cielだけ!

実力、人気、すべてに優れたアーティストだけが立てる国立の舞台・・・。

ファンのみならず、国立への感謝の気持ちも忘れない嵐に、ますます好感度上昇です♪

ファンのみんなが大好きな曲満載のコンサートになりそうですね☆

「アラフェス」、お楽しみに♪














沢村一樹 シリーズ31で浅見光彦を卒業     [ドラマ]

沢村一樹さん、最後の浅見光彦を演じます。

TBS「浅見光彦シリーズ31 箸墓幻想」が、9月3日に放送されます。

この放送を最後に、沢村さんが浅見光彦役を卒業することに!

「永遠の33歳」という光彦役を演じてきた沢村さんですが、御本人は45歳という年齢。 

さわやかで ずっと変わらない印象の、若々しい沢村さんなので、違和感なく観てこられた気がするんですけど・・・。


浅見光彦シリーズは、2000年に放送された、シリーズ14「後鳥羽伝説殺人事件」から12年が経ちます。

ちょうど12年という区切りということと、沢村さんの年齢と光彦の年齢に違和感を感じる視聴者を配慮し、この卒業ということになったそう。

12年という長い間、シリーズを変わらず演じるって、スゴイことですよね☆

きっと光彦を大切に演じてきたんでしょうね。
沢村さんの人柄が伝わってくるような気がします。



次の浅見光彦役はまだ決まっていないそうです。

誰が光彦を演じるのか、楽しみですね♪


「浅見光彦シリーズ31 箸墓幻想」の舞台は奈良
9月3日放送です。

沢村さんの最後の浅見光彦、寂しい気持ちですが、包装が楽しみですね☆






幸田來未 男児出産☆ ママで11月ツアー復帰☆ [芸能]

おめでたい話題☆
妊娠中だったくぅちゃん、 男の子を出産されたそうですよ♪



昨年12月に 妊娠・電撃婚を発表した倖田來未さんですが、その年末までテレビでの姿をみかけていましたね。

ママになって、また歌声を耳にする日を、ファンは楽しみに待っていたことでしょう。

公に姿を見せる日は、近いのでは??


今春に予定していた倖田さんのライブツアーは、妊娠のために中止していました。

11月、倖田さんの誕生日もあるということで、大阪東京名古屋福島でのツアーが決定しているそう。

今年の誕生日は、倖田さん30歳の節目ということもあり、出産からのスピード復帰が本人の希望であったのでしょうか。

ファンには嬉しいツアーですね☆

きっと、出産後とは思えないような くぅちゃんらしいパワフルな公演を見せてくれることでしょうね♪


8月にはリミックスアルバム「Koda Kumi Beach Mix」が発売され、倖田さんが結婚・妊娠後に制作された楽曲も収録されているそう!

夏にふさわしいダンスチューンだとか☆

こちらもお楽しみに♪











武井咲主演 火9ドラマ 「息もできない夏」  [ドラマ]

夏のドラマ話題作が続々♪
フジの火曜9時ドラマは、「息もできない夏」です。

今最も人気のある 実力派女優さん、武井咲さんが主演です。
薄幸美少女役が、とってもハマってしまいますね。


そして、江口洋介さんが相手役。
大人の男性の魅力にあふれた江口さんが、ステキです♪


パティスリーで働く玲(武井)は、才能を認められ、パティスリーの正社員として働けることに。

正社員になるための手続きに、書類を揃えなければならず、区役所に赴く玲。

しかし、区役所に勤務する樹山(江口)に告げられたのは、自分の戸籍が無いこと・・・。

母・葉子(木村佳乃)を問い詰める玲だが、葉子は真実を明かそうとしない。

飛び出した玲は、道端で倒れてしまう。


・・・第1話はざっとこのようなストーリーでしたね☆



17日の第2話も見逃せない内容♪

玲の倒れた場所に偶然居合わせた樹山は病院に同行する。
退院した玲は、パティスリーに行くのだが、皆に本当のことが言えない。

無戸籍だということに悩む玲。

玲はなぜ無戸籍なのか??



主題歌は BUMP OF CHICKENの「firefly」。

武井咲さんの雰囲気と、BUMP OF CHICKENの曲が爽やかですね☆


「息もできない夏」今後の展開が気になります♪
注目ドラマ、お見逃しなく!
















話題作ついに公開! 極彩色の世界へ。ヘルタースケルター [映画]

明日7月14日、話題映画が公開されます♪

ご存じ「ヘルタースケルター」!


沢尻エリカさんが本格女優復帰する作品として、大注目されている映画ですよね。

2007年公開の「クローズドノート」以来の映画出演となる沢尻さん。
全身整形で完璧な容姿を手にした、トップスターのりりこを演じます。


岡崎京子の人気コミックが原作であり、監督は 初メガホンをとった「さくらん」が話題になった蜷川実花。

注目要素まんてんの映画に目が離せません♪


映画の舞台は、欲望の渦巻く芸能界。
トップスターとして輝くりりこの、栄光と転落が描かれます。

美しさとスターの地位を保ち、トップに君臨するりりこですが、誰しも欲望は持っているはず!
女性なら共感する部分があるかも☆


写真家でもある蜷川実花監督の、鮮やかな極彩色の世界観が独特です。

セクシーで過激な沢尻さんにも要注目!


共演者も豪華です☆

大森南朋さん、水原希子さん、綾野剛さんなどなど、りりこを取り巻く人物たちを 豪華俳優陣が演じます☆



14日の舞台挨拶には、沢尻さんも姿をみせるとのこと。


話題沸騰の「ヘルタースケルター」、
楽しみですね~♪









東京下町が舞台☆ 土曜新ドラマ「主に泣いてます」 [ドラマ]

ドラマ、続々と始まってますね♪

注目ドラマをピックアップしてみます。


土曜23時10分から放送 フジの新ドラマ「主に泣いてます」がオモシロイ!


菜々緒さん演じる薄幸美女・泉と、彼女をとりまく個性的なキャラクター達のお話です。

「モーニング」で連載された 東村アキコ原作の漫画がドラマ化されたもの。


一目見ただけで誰もが恋してしまう絶世の美女、泉を演じる菜々緒さんは、ドラマ初主演です。

美しすぎ、天然キャラの泉が、ばっちりハマっている菜々緒さんです☆


そして、泉に恋する美大生・赤松を演じる KAT-TUNの中丸雄一くんにも注目!
泉を意識しまいと葛藤する赤松の姿に笑えます。


さらに、ツンデレ中学生役の草刈麻有さんも強烈です☆
なにかと泉をサポートする、子供らしさの感じられない冷めた中学生。
赤松を振り回しながらも、意識し始める役どころです。



物語の舞台が 隅田川周辺東京の下町で、東京スカイツリーなども随所に出てきます。

温かく、のんびりとした雰囲気の中に、個性的なキャラのテンションん高い人物たちが、なぜかマッチする不思議な感じです♪

クスッとニヤッと笑ってしまう「主に泣いてます」、楽しんでください☆











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。