So-net無料ブログ作成
検索選択

今人気の観光地 徳島の 女漁師が営む伊勢海老民宿☆ [旅]

スポンサーリンク




お昼の番組「バイキング」で
伊勢海老を満喫できる 人気の民宿をみつけちゃいました♪

AKB48の川栄ちゃんと お笑い芸人のやしろ優ちゃんが
徳島県の名物民宿めざして旅します。

徳島県といえば阿波踊り・・・。
最近人気急上昇の観光地なんですって☆

東京から徳島へ。
空港から、釜生田岬 という場所へ向かいます。
所要時間3時間。

その民宿とは、
80歳の女漁師さんが営む民宿♪

新鮮な海の幸が味わえそうな そんな期待がこみ上げてきます~♪

空港からバスを乗り継いで50分。
その先は、なんと 徒歩で2時間!?

川栄ちゃんとやしろちゃん、ひたすら歩きます。
寂しい山道、途中海を眺めつつ
弱音を吐きながら歩いて歩いて・・・。

田んぼが広がるのどかな風景。
 
そこにあったのは 「あたらしや」という看板♪
待ち焦がれた民宿に到着です☆

やさしい雰囲気の若女将と 80歳に見えない若々しい女将が
出迎えてくれました。

おなかぺこぺこのふたりの前に
おお~きな伊勢海老が登場!

この伊勢海老、80歳の女将が自ら海に出て
採ってきたもの。
80歳現役の女漁師なんです。

まずはお造りで。
プリっぷりの伊勢海老 おいしそう♪

そして生きたまま豪快に網焼きも。
食べごたえまんてんの伊勢海老ずくしは、
6500円でいただけるそうです☆
もちろん宿泊もできます。


ちょっと交通が不便かも?
でも辿りついた先には おいし~い新鮮な伊勢海老♪

話題の人気観光地 徳島が今おススメです☆






 

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。