So-net無料ブログ作成

消費税アップに備えよう!駆け込み購入術☆早めに買うばかりが賢いわけじゃない?? [最新情報]

スポンサーリンク




消費税増税まで あと4か月!
5%から8%に、どうあがいても増税してしまう~汗

消費税アップの前に、生活必需品を賢くお安く購入しておきたい・・・。
でも、駆け込み購入ばかりが賢いわけではない!?

実は、増税前に購入しておきたいものと、あわてて購入しなくてもよいものがあるのです☆

とくダネ!でチェックしました♪



1997年、消費税が5%にアップした年。
増税前にわたしたちは、日用品や食品、電化製品などを 値段が上がらないうちに買わなければ!と、駆け込み購入をしました。

当時、食料品やお酒、定期券に購入者が殺到。
まとめ買いしたり、大きな買い物である車や電化製品も、宣伝につられて購入。
「今なら間に合う!」なんて言葉に踊らされたたような・・・。


当時のスーパーの広告を見てみると、実は増税後も安くなっていたことが発覚していました☆

増税した直後の広告は、増税対策のセールでお安くなっている商品もたくさん。
買い控え戦略として、スーパー側も考えているのですねー☆

スーパーの店長によると、
めんつゆやお米、調味料などの目玉商品については、買いだめしておく必要はないみたい。

店頭にある、88円や99円のお得商品は、増税して8%になると、90円や101円になってしまいます。
これまで安く感じていたお値段も、高いと感じてしまうこと必至!
こういう商品はあわてて購入してもお得になりにくいのです。



では、ちょっと大きな買い物 テレビやパソコンは??

増税後の購入でもOK。
テレビやパソコンは、どんどん性能が良く 新しい機能がついたものが出てきます。
あわてて買って後悔しちゃうのはもったいない!

そのかわりに、冷蔵庫や洗濯機などの白もの家電は、増税前に。


そのほか、ブランド品も。
映画やレジャー施設の前売り券、コーヒーや小麦粉も買っておいた方がいいかも。

お墓や車も、登録に時間がかかるため 3月末までの登録でないと間に合いません!
今年中の契約がオススメです。

結婚を考えているカップルも、結婚式は早めに契約しておいたほうがいいですョ☆



買うタイミングを見極めて、増税に備えよう☆














 













スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。