So-net無料ブログ作成

滋賀県のカレーうどんは夢の組み合わせ♪ [バラエティ]

スポンサーリンク





秘密のケンミンSHOWでチェック!
ありそうでなかった、夢のごちそうが登場しました。


そのごちそうは、滋賀県の湖南市にありました。

調査してみると、なにやら丼ぶりからどーんとはみ出る、驚愕のごちそうらしい・・・☆


湖南市の食堂、みくりやで、お客さんがそのごちそうを注文しています。

うどんをすすり、大きな海老天にかぶりつくお客さん・・・。
海老天の隣には、なんと大きなエビフライが☆


それは、
「海老天エビフライカレーうどん」!

カレーうどんに、エビ天とエビフライが両方トッピングされた、豪快かつ驚愕のカレーうどんでした!

この組み合わせ、なんとも贅沢♪
海老天もエビフライも、どちらもみんな大好きですよね♪
ほかには無い組み合わせにびっくり☆




こだわりのカレーは、15種の材料で作ったダシと、
背脂やコーヒーなどの10種の材料で作ったカレーを融合させます。。
とろりとコクのあるカレーうどんのおダシが完成。

うどんの上にかけ、あの大きな海老天とエビフライをのせます。
青ネギを添えてできあがり。


みくりやには、100種のメニューがありますが、
ここの人気ナンバーワンのメニューです。


12年くらい前に、お客さんの希望で作られたメニュー。
従業員から、その組み合わせはどうだろうか、という意見が出たのですが、お客さんの間で徐々に人気が。

密かにカツ丼も人気。
そのカツ丼も、どうやらちょっと変わっているようです。
見た目は普通のカツ丼ですが。
しかし、とんかつの下からのぞくのは、うどん!

こちらも大人気のメニューなのでした♪

海老天とエビフライ、カレーうどんの贅沢な組み合わせ、夢のよう~♪

















スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。