So-net無料ブログ作成
検索選択

ジェネ天 徹底ラーメン比較☆

スポンサーリンク




3世代で徹底比較☆
ジェネレーション天国 のテーマは、
みんな大好き 国民食の
「ラーメン」!

各世代に愛されたラーメンって どんなのだろ??


50〜70代のラーメン キーワードは…

「1960年代」
夜鳴きそば と言われる、チャルメラを鳴らしながら現れる 屋台ラーメン。
醤油スープに中太ちぢれ麺の中華そばが定番。

札幌みそラーメン」
東京では、新宿高島屋に初めて登場してから全国に広まりました。
ひき肉やもやし、コーンといった具が新しかった!

「タンポポ 」
ラーメンブームに火をつけた ラーメン映画
落ち目のラーメン店を復活させるストーリー。
ラーメンうんちくを語る人が急増!

「背脂ギトギトラーメン」
背脂ラーメンといえば 千駄ヶ谷のホープ軒。
カウンター食べるスタイルや食券システムも ココがはじまりでした。

「荻窪ラーメン」
東京でラーメンといえば 荻窪。
青梅街道沿いに人気ラーメン店が集っていました。



30、40代のラーメン キーワードは…

九州とんこつラーメン」
白い豚骨スープ、細麺のラーメンが東京に進出し、ブームになりました。
替え玉のシステムや、バリカタなど 麺の硬さを注文するのが通らしくて憧れなのでした。

「新横浜ラーメン博物館
一風堂や すみれ など、ラーメン好きにはたまらない ラーメンのテーマパーク♪


「Wスープ」
代表格なのは 青葉。
九州系の動物ダシと、魚介のダシをブレンドした、新しいスープ。

「カリスマ店主」
佐野実、山田雄など、ラーメンのカリスマ的な個性の強い店主が話題に。

「環七ラーメン戦争」
ラーメン店がひしめく環七は、深夜にラーメン渋滞が起きるほどでした。


10代20代のラーメン キーワードは…

「ドロ系つけめん」
泥のような濃〜い濃厚なスープが特徴。


「ご当地ラーメン」
勝浦タンタンメン、水戸スタミナラーメン、鳥取牛骨ラーメン などなど、全国各地のラーメンは 地域の特色あふれています。


「外国人に愛される日本のラーメン」
ラーメンは 今や日本に訪れる外国人に人気の日本食。
外国人にいちばん人気の味は、とんこつ味!


「鶏白湯」
第5のスープといわれるスープ。
さっぱりして優しい味は、女子に人気です。

「新ラーメン激戦区 秋葉原」
くろき、MAZERU など、今秋葉原には行列ができるラーメン店がたくさん!



世代を越えて、ラーメンは愛されています♪
またまだこれからも ラーメンの歴史が刻まれていくんだろうな☆
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。