So-net無料ブログ作成
検索選択

三谷幸喜の 異色な??歴史映画☆清須会議

スポンサーリンク




三谷映画「清須会議」が、本日11月9日 公開に☆

三谷幸喜監督作品のファンのみならず、歴史好きの人にも楽しめそうな映画ですねー♪


出演キャストが豪華!
三谷映画おなじみの顔ぶれに、初参加の大泉洋さんが加わっています。



原作は 三谷幸喜監督の小説
なんと構想42年!
三谷監督が小学生のとき、清須会議のことを知って いつか作品にしたいと思っていたのだそうですねー☆


舞台は戦国時代。領土を勝ち取ったり、力をみせつけたり、すべて戦で決められていた時代。
武将たちが話し合いをするという、日本初の会議と言われる会議。


安土桃山時代、本能寺の変で討たれた織田信長の後継者をめぐり、織田家の重臣たちが開いたのが清須会議でした。


尾張の清須城に集まったのは、織田家の4人の重臣。

柴田勝家、羽柴秀吉、織田家の宿老 丹羽長秀、信長の乳兄弟 池田恒興という顔ぶれ。


勝家と秀吉が それぞれ織田家の次男と三男を推していますが、そこにふたりが恋するお市の方が絡んできたり、駆け引きや人間模様が交差します。

柴田勝家は重臣頭として大きな権力を持っていましたが、会議によって立場は秀吉に持っていかれます。
その後 天下統一を成し遂げたのは秀吉なのでした。

まさに歴史が動いた清須会議!



勝家を演じる役所広司さん、池田恒興の佐藤浩市さん、丹羽長秀の小日向文世さんほか、みんな豪華出演者というのも楽しみ♪

歴史時代劇に三谷ワールドがプラスされ、誰もが楽しめる映画間違いなしです☆

表舞台に描かれていた歴史でなく、歴史が動いた裏側がオモシロイ♪

異色の三谷映画を映画館で楽しみましょ♪
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。