So-net無料ブログ作成

紅葉シーズンまっただ中の 京都の穴場☆ [最新情報]

スポンサーリンク




紅葉のシーズンですね☆
京都の紅葉は11月がシーズン。
観光客が最もこの時期に訪れます。
どこにいっても混雑は必至!

でも、そんな京都の穴場を
「ノンストップ!」でチェックしました♪

京都出身の、東進ハイスクール 金谷センセイがオススメする京都の穴場スポット☆

ゆっくりお散歩感覚で散策できる、日本の道100選にも選ばれている「哲学の道」を抜けて15分。
「無燐庵」が穴場スポットその①。

無燐庵は、山形有朋の別荘だった場所。
伊藤博文や桂小五郎などが集まり、日露戦争開戦を決断した重要な場所なのです。

来館者が少なくてかなり穴場!
静かな庭園は、落ち着いた心を取り戻せます。
ベストシーズンは紅葉が美しい♪
お抹茶がいただけるので、ゆったりと過ごしたい☆



清水寺から15分。
石塀小路にある 穴場の京料理店で京懐石を味わうなんていかが??

石塀小路は、奥座敷と呼ばれる場所。
本物の舞妓さんと出会えるかも。

ここにある「京料理ちもと」は、300年の歴史をもつ懐石料理の高級料亭です。
ランチでもお値段2万円!
う~んなかなか手が出ない・・・。

穴場スポット②は、ちもとから15歩歩いた先にある 同じ名前の「彩席ちもと」。
ちもとの姉妹店です。
お座敷でなく、カウンターで本格京料理がいただけます。本店の10分の1のお値段で!

「玉子宝楽」は、リピーターも多い メレンゲを茶碗蒸しの上にのせてオーブンで火を通したお料理♪
洋菓子のようなふわとろ感が絶品です。
2625円で5品の京料理が味わえる「彩点心」もオススメ。




京都駅から電車で15分。
嵯峨野の「トロッコ列車」は、京都旅の定場。
保津川渓谷沿いに25分の旅が楽しめます☆。
ゆっくりなトロッコ列車の速さで、保津川渓谷の絶景と嵯峨野の豊かな自然を満喫できます。

穴場スポット③は、このトロッコ列車の最終便☆
最終列車にのれば、ライトアップした紅葉が楽しめます♪ライトアップは最終列車のみなので、貴重ですョ☆
12月8日まで。
紅葉のシーズンは今月下旬までです。




ほかにも、毎週日曜日に舞妓さんの伝統芸が見られる「京都伝統産業ふれあい館」なんかも知られざるスポット☆

混雑を避けて穴場の京都を楽しむのもいいですね!







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。