So-net無料ブログ作成
検索選択

ケンミンSHOWの大阪グルメ☆ 大阪人は紅ショウガが大好き!?  [バラエティ]

スポンサーリンク




ケンミンSHOW、大阪の熱愛グルメは、意外なあの食材。

グルメというより、ごちそうの脇役的な存在。
好きでもキライでもない、と言われがちな
それは、「紅ショウガ」☆
大阪では、脇役なんて存在ではないようです。
みんな「大好き」と口を揃えておっしゃる存在なのです☆

大阪の天ぷら屋さんには、紅ショウガの天ぷらが。
お惣菜屋さんにもありました。
食道の天ぷら盛り合わせにも、主役のように紅ショウガ天がのっています。

天ぷらにするには、紅ショウガを薄くスライスして。

うどん屋さんのおうどんにも、紅ショウガ天うどん☆
かっぱえびせんも、大阪限定紅ショウガ味が♪

大阪の紅ショウガは、みじん切りや千切りが当たり前だと思ってたらとんでもない♪
スーパーには、天ぷら用や丸ごとの紅ショウガなど、ラインナップがスゴイ!


天ぷら以外にも、いろんな食べ方で愛されています。

牛丼にぴったりの紅ショウガは、てんこ盛りにのっけられます。
家庭では、だし巻きに入れたりチャーハンに添えたりと大活躍!
おにぎりにもたっぷりまぶしたり。
卵かけご飯や冷奴。
みそ汁にも!
お父さん焼酎にもいれちゃう☆


なぜ大阪人は紅ショウガが大好きなのでしょう??
酸味と辛味がソースに非常に合うので、たこ焼きやお好み焼きに合うんでしょうね。

脇役だと思って紅ショウガをあなどってはいけませんねー♪

















スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。