So-net無料ブログ作成
検索選択

ほんまでっかTV  SNSの食事写真で肥満に?恋愛もダメに?? 最新病気トラブル☆ [バラエティ]

スポンサーリンク




ほんまでっかTV☆
今夜のテーマは・・・
知らないとヤバイ!最新病気のトラブル☆


「SNSに食事を投稿するのは、肥満につながる??」
=ではないが、摂食トラブルを招く確率が高いのです。
食事は本来、食べることで幸せになるものですが、
食べることより写真を撮ることが最終目的になってしまう人がいます。
食に対する歪んだ価値観を生んでしまうのが原因。

人がSNSにのせた食事の写真をみて、2年間で10キロも太った女性も!
食べたいという欲求を生んで、必要以上に食べてしまうことが原因です。


「SNSの食事写真で恋愛もダメになる??」
食事の写真で満足してしまうため、
恋愛に対する欲求がなくなってしまうのです。
恋人が欲しいなんて思わなくなってる人、SNSに没頭していませんか?


「女性は朝食を抜くと 1.2倍糖尿病になりやすい??」

フルタイム勤務の女性は特に注意!
男性も、心臓病のリスクが高くなるのだそう。
悪い生活習慣が悪影響を与えている可能性もありますが。


「男性のひょろっと痩せ形で猫背の人は、気胸になる傾向が??」
肺に穴が開く気胸は、くしゃみや重いものを持った時になってしまうことがあります。

成長期に肺の成長が追い付かないと、その可能性が高いのです。


「原因不明の頭痛や発疹は、遅延型アレルギーの可能性が??」

遅延アレルギーとは、症状が出にくいアレルギー。
ヨーグルトを毎日食べていた専門家の先生は、倦怠感などの症状に悩まされてしましたが、習慣のヨーグルトを止めたら症状が改善されました。

同じものを食べてばかりいることは、あまり良くありません。
4日に1度の食事サイクルで、軽度の遅延アレルギーを予防できます。

毎日同じものを食べていると脳機能の低下にも。
新しいものを食べることは、脳の活性につながっているのです。


二の腕でかゆみや赤みがないか確かめる??」
化粧品のサンプルは、2個もらってきて 二の腕と首筋
に塗り確かめることが大事!


「水がつっかえる症状は、食道がんの症状??」


「眉毛の外側が生えづらくなってくると、甲状腺機能が低下している??」
甲状腺機能の低下は、悪化すると心臓疾患の原因に。
血液検査で甲状腺の異常を発見することができます。


「口腔内に違和感がある人は、精神疾患??」
口にしゃもじがはまってる、虫が這っているなどと病院を訪れる患者さんが増加しているそうです。
それは口腔内異常症状。
精神的な症状です。


「台風や低気圧が近づくと、精神的に病む??」
鉄分不足やビタミンB12不足、亜鉛不足が原因なことも。

自分の症状を的確に、冷静に判断できたらいいですね。
健康で元気がいちばん☆



さて、引き続きは病院トラブル☆



「患部を触ろうとしない医者は、トラブル要因??」

関心をもってもらうことは、患者は安心しやすいものです。
今はそんな医者が激増しているのだとか。

すぐに病名を言ったり、患部を触ろうとしなかったり、話を気こうとしないお医者さんは 問題!


キレイになった病院は患者のハードルが上がってる??」

すべてが新しいことを期待して患者が集まるのですが、建物や設備は新しくなっても、医者や看護師は変わりません。


「病院内救急車を呼ぼうとする患者がいる??」

外来と夜間診療の間の時間に、診てもらえない患者が呼ぶという事例が実際に。レアなケースですが。


「検査代にクレームをつける患者がいる??」
検査の結果、異常がなかったからお金を払わなくていいだろう、という患者がいるそうです。
理由は、勝手に医者が検査を提案したのだから。

しかし、検査というのは 何も病気がないことを確認する検査もあるのです。


「流し目でちらっと見たほうが患者の体調が判断できる??」

診察室で診察を受けるとき、普通は医者の真正面で向かい合うことはあまりありませんね。
そんな態度では、向き合ってくれていないと思いがち。

それには患者の体調を一瞬で把握しているという理由がありました。
漢方の方式で、患者の状態を把握する方法があるのだそう。それを理解している医者はとっても少ないのだそうですが、知らずに把握してくれているのかもしれません☆
















スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。