So-net無料ブログ作成

ケンミンSHOW 全国のご当地「おにぎり」は個性豊か☆ [バラエティ]

スポンサーリンク




秘密のケンミンSHOWに登場した、
全国の「おにぎり」をチェックしましたョ♪

ご当地ならではの具材や巻き物の、いろんなおにぎりがあるんですね~。

さて、どのおにぎりがお好みかな??



北海道「チーズおかかおにぎり」
おかかをしょう油で和えて、角切りチーズを混ぜたおにぎり

秋田 「しょんびきおにぎり」
しょんびき=塩引き 辛口のシャケ入り

山形 「青菜漬けおにぎり」
青菜の漬物で巻いたおにぎり

福島 「しそおにぎり」
シソの葉を巻いて香りも良い

茨城 「醤油おにぎり」
しょう油で和えたかつおぶしを混ぜ込んでいます

埼玉 「醤油おにぎり」
名物のコシヒカリとしょう油のシンプルなおにぎり

群馬 「味噌おにぎり」
味噌を表面に塗っています 

神奈川 「しらすおにぎり」
ほんのりしょう油ごはんにしらすを混ぜ込んだおにぎり

千葉 「あさりの佃煮おにぎり」
海苔とあさりの 産地ならではのおにぎり 

静岡 「桜えびおにぎり」
桜えびを炊き込んだごはん

富山 「とろろ昆布おにぎり」
中身も表も昆布

大阪 「かやくおにぎり」
こんにゃくやごぼうなど具がいっぱい

奈良 「めはりずし」
高菜の茎に味付けした具に、高菜を巻いたおにぎり

岡山 「しそ昆布おにぎり」
しそと昆布が相性良し

香川 「わかめおにぎり」
わかめを混ぜ込んだごはん

宮崎 「肉巻おにぎり」
しょう油ベースのお肉でごはんを巻いています

福岡「かしわおにぎり」
鶏飯をにぎったおにぎり

沖縄 「ポーク玉子おにぎり」
スパムを玉子焼きをサンドした変わりダネ


おにぎりってシンプルだけど、こんなにも個性豊か!






スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。