So-net無料ブログ作成
検索選択

ラピュタの「バルス」ツイート 自粛呼び掛け??

スポンサーリンク




今週末の8月2日、金曜ロードショーは、ジブリの人気作品「天空の城ラピュタ」が登場します☆

ジブリの最新映画「風立ちぬ」の公開を記念して放送されるもので、ジブリのアニメの中でも高い人気を誇る作品ですよね☆


この ラピュタについて、Twitter上で話題が広がっているそうで…。


前回、ラピュタが放送されたのは 2011年 12月9日。
このとき、シータとパズーが一緒に唱える「バルス」という呪いの呪文が 一斉にツイートされたのだとか☆

ツイートされた時間は、映画のクライマックスシーン。
まさにその瞬間、ツイート数が世界の最高記録をたたき出したのだそう!

ラピュタが放送されるたびに バルスとツイートすることが、お決まりになりつつあるようです。




さて、今回もそのことを懸念した誰かが、バルスツイートの自粛を求める発言をツイート。

公式の自粛要請かどうかは分かっていませんが、呼び掛けツイートが次々とリツイートされ、拡散しています。


集中的なツイートは、Twitterが処理しきれない状態に陥ってしまう恐れがあるみたい。


確かに、テレビの前であの瞬間、シータと一緒に「バルス」って思わず口走ってしまう人はいっぱいいる気がする!

ツイッターが機能しないと困っちゃうから、自粛しておきましょう☆
スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。